※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒女
子育て・グッズ

二歳差の子育てについて、ベビーベッドとバウンサーどちらが良いか悩んでいます。上の子との安全性や利便性を考えてアドバイスをお願いします。

二歳差でお子さんがいらっしゃる先輩ママさん教えて下さい。

今年、二歳差で出産を控えています。
そこでベビーベッド(安くて移動しやすいキャスター付き)を買い足すか、一人目の時にあまり使わなかったバウンサーで済ませるか 悩んでいます。

日中はバウンサーでよくても寝る時は上の子が元気だと危ないかな?とか案案外バウンサーあれば大丈夫かな?と悩んでいますが二人の育児は未知なので……宜しければベビーベッドを買うべきかバウンサーで済ませるか どちらが良いか意見お願いします( * ˊᵕˋ )

コメント

ぽちてん

こんばんは☺︎一歳半差の兄弟の母をしています。我が家はベビーベッドを知人から借りていましたが、夜間にそこで寝かせたことは本当に数えるくらいしかなかったように思います…!添い乳をしたりすれば下の子 私 上の子 旦那の順で必然的に寝るようになっていましたし…!それこそ、バウンサーはよく使いましたが、ベビーベッドは本当に6ヶ月とか動くようになれば危険の方が気になってくるので買うのはもったいないと思います!それこそ、上の子が構ったりするので昼間寝かせるのには重宝しましたが…!レンタルとかで充分だと思いますよ☺︎

• 毒女

毒女

必要を感じたらレンタル!という手もありましたね( * ˊᵕˋ )!
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 9月4日