※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Takupon
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、小麦アレルギーではない天然酵母の食パンを食べたら赤くなりました。原因はレーズンかもしれません。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子は、卵とミルクのアレルギーがあり完全除去です。今日たまたま小麦しか使っていない天然酵母の食パンを見つけ、購入。そして、小麦アレルギーではないことは分かっているので、買ったばかりの食パンをあげました。すると5分程で、目、口の周り、額が赤くなりました。
心配だったので、再度パン屋さんに電話をして原材料を聞いたところ、小麦しか使っていないが、発酵させるためにレーズンは使っています。とのことでした。
アレルギー反応だったとすると、レーズンしか考えられないのですが、同じような方いますか?
息子の赤みは1時間程で引き、悪化はしていません。
補足として、初めての食材にも関わらず日曜日の夜にあげてしまったことは、とても反省しています。小麦アレルギーではないから大丈夫だという過信がありました😢

コメント

T.A

あー。レーズンだったのかなあー!
うちも
卵、乳アレルギーですが
超塾のパンなら食べれますよー!
ちなみにクラス3です!

超塾のパンも一応乳入ってますが
かなり少量みたいです!
完全除去はうちはしてないので
参考までに(^ ^)

• Takupon

Takupon

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね〜!!
    うちはクラス5よりの4なんです(><)
    今は、食べられないかもしれませんが、アレルギーが良くなっていけば、超熟食べられそうですね(*˘︶˘*)
    教えていただき、ありがとうございます😌✨

• 9月3日