※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

幼少期に別れた父が死んだと連絡が来て1ヶ月経ちました。父親大好きだっ…

幼少期に別れた父が死んだと連絡が来て1ヶ月経ちました。
父親大好きだったので母に内緒で高校入るまで連絡とってたりしてて。その後父は引っ越して連絡先もわからず、ずっと音信不通でした。でもいつか会いたいって気持ちはずっとあって。
そして突然父が死んだ連絡、とっても悲しくて。
でもその連絡の時には父の親族がもう葬式も済ましてしまってすでにお墓に入ってる状態でした。
遠方な事もあり墓参りとかもできていません。
父の親族から写真とか動画を送ってもらったのですが家で1人でいる時に見てると大泣きしてしまいます。

先日旦那が遠方の友達の所へ数泊して遊びに行きました。 その間家にいるのがものすごく寂しくて、父の事も思い出してまた泣いちゃって。
今日旦那が帰ってきた時も寂しくて泣いてしまっていました。
そしたらすごく不機嫌になって。なんで泣くの?と言われて理由を話すと、正直お前の父親会ったことないし関係ないから寂しいとか言われても困る。そんなに泣いていたら赤ちゃんも気分悪いよって言われて さらに大泣きしてしまい、余計不機嫌になってしまいました。

私は旦那の言葉がとても冷たいと感じました。父の死を聞いて1ヶ月経ってもまだ悲しいのは引きずりすぎでしょうか? わたしウジウジしすぎですかね・・・

コメント

りーまま

それは悲しいですね。。せめて葬儀の時に最後に顔を見たかったなという気持ちにもなりますし、亡くなって悲しい気持ちもあります。
なのに旦那さんは父親に会ったことないから悲しい気持ちもわからないし、気分悪いというのは、正直酷いです。。
だって代わりのいないただ一人の父親が亡くなったのに悲しい気持ちになりますし、一ヶ月なんかで切り替えできません。それで不機嫌になるっておかしいです。冷たいです。
ウジウジし過ぎなんてことはありません。悲しいだけ悲しんでいいと思います!!

• ねここ

ねここ

ほんと、できたら葬儀の時に顔見たかったです。見てない分、なんか気持ちが割り切れてない部分もあって。
    悲しいだけ悲しんでって言葉に救われます😭

• 9月3日
緋樺俐

旦那さんがすごく冷たいと感じました😅私は、中2の時に父親と死別しました😭その時はずっと悲しく母親がいないときや家に帰るまでの間ずっと泣いていました😭夢でも父親と会いたいと願いながら寝たこともあります😄
高校生の時にでも寂しさは紛れなかったぐらいですよ😅
まだまだ悲しくて当たり前です☺️時と共に悲しみは消えて行きますよ☺️そして思い出が甦ってこの時楽しかったと思える時が来ますから😄

• ねここ

ねここ

やっぱり泣いちゃいますよね😭まだまだ色々思い出すと涙が出てきてしまいます。
    父の話をする相手が周りにいなくて余計に思いを出せなくて泣いちゃってます。
    いつか笑顔で思い出せるようになりたい😭

• 9月3日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ちゃんと出来ますよ🎵何年かかるかは分からないですがこんなことあったなと思い出せる日が来ます☺️
    一番身近な旦那さんがきちんと寄り添ってもらわないといけないのに冷たすぎるし失礼な人だと感じました😅
    泣きたいときになかないとのちのち泣けなくなるので我慢しないで下さいね😄鬱になりやすくなる可能性もあるので😅

• 9月3日
  • ねここ

ねここ

ありがとうございます😭
    我慢するとほんと心が苦しいので、抱え込まず鬱にならないようにしたいです。
    泣ける時に泣いて気持ち吐き出したいと思います

• 9月3日
3人のママ

お父さんの死は
引きずるのは仕方ないと思います。
旦那さんがヒドいです。
そんな言い方しなくても…
赤ちゃんも気分悪いとか…
赤ちゃんからしたら
じぃじに会えないのに
気分悪いとか思ってないと思います。

• ねここ

ねここ

じぃじに会えないの寂しいですよね・・・
    赤ちゃんも気分悪いとかなんで言えるんだろうって思いました(´・ω・`)

• 9月3日

全然うじうじなんかじゃないですよ!実の父親が亡くなって、早く立ち直れって方が無理難題です😣
旦那様のお言葉冷たいですね...そりゃ会ったこともない人に対してなら仕方ない面もありますが、妻のお父さんですよ?いくら親しき仲でも、実父を亡くして悲しんでる妻に言うセリフじゃないと思います。

時間が解決してくれるとはいえ、悲しんではいけない理由なんて無いですよ!
今は悲しくてお辛いかと思いますが、いつか立ち直れる時は必ずきます。それまではいっぱい悲しんどきましょうよ☺️
旦那様の言っていることは気にしなくて大丈夫ですよ!不機嫌にさせとけばいいです。

• ねここ

ねここ

会った事なくても私の父には変わりないから、なんかもっと思いやる言葉がかけて欲しかったです😭
    いつか立ち直れる時、きますよね。悲しい気持ち押さえるのは辛いです。

• 9月3日

すごく辛かったですね・・・
そして旦那さん、冷たい気がします😢
ねここさんが妊娠中のこの時期に友達のところに数泊すること自体なんだか寂しいですし(事情があったらすみません)、久しぶりに会ってそんなこと言われたら私なら少し離れることも考えるかも知れません・・・

ウジウジし過ぎじゃないです、我慢はしなくていいと思います。
思いっきり悲しんで泣いていいんじゃないでしょうか。
でも、やっぱりお腹の赤ちゃんのことも考えて徐々に元気になれるように友達とご飯に行ったり趣味の時間を作ったりしてもいいかなと思います。

元気な赤ちゃんを産んで、ねここさんが幸せな日々を過ごせることを祈ってます✨✨

• ねここ

ねここ

送り出す時は快く だったんですけど、1人になったらいろんな感情が溢れてしまいました(´・ω・`)

思いっきり悲しんで、徐々に元気になれるようにしたいです😭ありがとうです

• 9月3日
R&S

お父さんのことすごく好きだったんですね。

お別れしてからまだ1ヶ月しか経ってないし涙流すことも悲しむこともいいと思います。

私も母親が10年前に事故で亡くなってるけど、未だにふと思い出して泣いてしまうことあります。
生きてたら孫も会わせれたのにとか今ならこんな楽しいことあるのにとか。。。
その時は思いっきり泣いて最後に「幸せな姿見ててよ」って心の中で話しかけてます。
たまに声にも出して言うてます。

母親の友達とかは未だに思い出してもらえて幸せやで!と言ってくれます。

旦那さんもどうしていいかわからないんでしょうね。私の旦那も母親に会ったことないから泣いてる私を見てもどうしていいかわからないから無視です😅

お腹の中の赤ちゃんも気分悪いなんて思ってないと思います。ねここさんが親思いなんだなときっと思ってくれてますよ。

• ねここ

ねここ

孫に会わせたかったなぁ、とかほんと考えちゃうと泣けてきます😭
    旦那もどうしていいかわかんない気持ち、わかるけどもっと寄り添った言葉が欲しかったなぁって。
    赤ちゃんも親思いだなぁって思ってるって言葉、救われます✨

• 9月3日
ねこ

私も数年前に大好きだった父を亡くしてるので、痛いほどお気持ち分かります。やっと、今は思い出に浸れるようになりました。すぐに気持ちの切り替えが出来なくて当然です。
旦那さんの言葉、とても悲しいですね。寄り添ってくれるだけでいいのに。ご自身の子供にそう言われたらどんな気持ちになるのでしょうか?言葉を選んでいただきたいものです。

• ねここ

ねここ

そうなんです。寄り添ってくれるだけでよかったです😭
    正直な気持ちなのかもですけど、今の私には突き刺さるような言葉でした😭

• 9月3日
はる

辛いですね。きちんと顔見てお別れ言えなかったからなおさら気持ちの整理がつくのに時間かかりますよね。
たくさん泣いていいんですよ。心の中でお別れ言ったら、きっとお父さんに届いてますから大丈夫ですよ!
赤ちゃんは気分悪いなんて絶対ないです!きっと、応援してくれてますよ。
それにしてもひどい旦那さんですね。
今は時間かかっても、いつか気持ちの整理がつくといいですね😣

• ねここ

ねここ

顔見てお別れ言えなくてほんと気持ちの整理がつきにくくて😭感情が出し切れてない感じです。
    赤ちゃんも応援してくれてますよね😭

• 9月3日