※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ28
産婦人科・小児科

妊娠12週で稽留流産手術を受け、術後に腹痛があり受診。出血が続き、生理痛のような痛みがあります。痒みや痛みも感じ、炎症を疑い、病院受診を迷っています。

先月8月22日に妊娠12週で稽留流産の
手術を行いました。
9週の頃から大きくなっていなくて
12週の頃、心拍確認できず
稽留流産といわれ、3日後に手術を行いました。

手術は無事終わり
術後の腹痛が酷く、次の日に受診。
特に問題はないとのことで
座薬を入れてもらい、痛み止めを
貰いました。
その後調子は良く
1週間後に検診に行きました。
まだ、出血が続いており
薬を飲むほどではないが子宮の
戻りが良くないとのこと。
また1週間後に来てくださいと言われ
いま、1週間後の検診を待っている
状態です。
今日の夕方ごろからひどい生理痛の様な
痛みがあります。
腰が割れるほど痛く、痛みにより
ムカムカします。
2日前くらいからオリモノにより
陰部に痒みと痛みがありました。
何か炎症を起こしてるのでしょうか。
日曜日のため病院が開いておらず
急患にいこうか、
明日まで我慢するか。
今、痛み止めを飲んで様子見です。

コメント

もいもい

こんにちは!
私も9週ごろから大きくなっておらず手術しました!精神的にも辛いのに体も辛くて悲しくなりますよね……
私も手術した当日痛みがすごく、座薬を入れてもらい安静にしてました。次の日からは身体中痛くて特に子宮がズキズキしてしまい、動けませんでした。
病院で痛み止めと抗生物質の薬、点滴を3日ほど続けてようやく治りました。次の妊娠にも関わることなので早めに受診した方がいいと思います😊
早く体が回復するといいですね(^ω^)!