※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて質問です。寝かしつけ時に自分で外すのは問題ありますか?おしゃぶりはぐずったときに使っても大丈夫でしょうか?外すタイミングや夜中の対応について教えてください。

教えてください!
最近、なかなか寝てくれずミルク与えても母乳飲ませてもぐすぐすだったので、おしゃぶりを買ってみました。

おしゃぶりなんですが、寝せるときに咥えさせてみると深く寝たときに自分で外してるようです。これは、いいことなんでしょうか?
様子を見て外そうと思っていたので予想外だったのですが...

あと、母乳でもミルクでもおむつでもなーい!とぐずったときに咥えさせておくことも大丈夫なんですよね??

おしゃぶりを外すタイミングも難しいのでみなさんはどのようなタイミングで外してますか?
夜中はどのようなタイミングで外すが聞きたいです。

コメント

ちゃ。

上の子の時にいっとき使ってました。
わたしは寝かしつけの時だけにしてあまりくせにならないようにしましたよ(๑° ꒳ °๑)
そしたらわりとすぐ無くても寝るようになりました。

ちなみに自分で吐き出すまではそのままで、出したらすぐ回収してました!

• まな

まな

くせになるのがいやで使うのをためらっていたのですが、寝てるときだけ!って決めておけばよさそうですね!

私も吐き出すまで待ってみようと思います☀️

• 9月3日
Tom

私の子の場合、ほぼほぼ自分で取ってました💡
あまりにも長い間やっていた場合は
爆睡してたら、ポンッと取るようにしてました💡

自分で取るのは、
寝てる時に邪魔になったのかな?と勝手に思ってます!笑

• まな

まな

初めておしゃぶり使うので寝てる途中で外そうと引っ張ったのですが、取れず(笑)
    自分で外すまで待とうと思います🎵

• 9月3日
みゆ☆ミ

寝たなーって思ったらそーっと外すか上の方が仰るように口から外れたら回収する。でいいと思います😊
私も下の子に寝る時だけ使おうと思って試しましたが、すぐに自分で外してしまうため使用不可でした😅笑

• まな

まな

外れたら回収でいいんですね!
    あまりくせにならないように使おうと思います!!

• 9月3日
けんまま

多分おしゃぶり加えてて、深い眠りに入ると赤ちゃんって全身の力抜けるので勝手に口からポロッと落ちると思います!なのであたしもおしゃぶりくわえさせてて、口から取れてたら回収するようにしてます!

• まな

まな

そうなんですね!
    勝手に口から外れるまで待とうと思います🙌

• 9月3日