※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。授乳や睡眠についてのやり方が雑だと感じています。赤ちゃんのペースに合わせているが、この育児方法で大丈夫でしょうか?

自分の育児が雑な気がしてきました…。

授乳は泣いたらで、20から30分授乳しても泣きやまないときは完母ですがプラスでミルク40mlあげてます。
一度に3時間、4時間寝てることもありますが起こしていません。
病院にいたときに、ある助産師さんに体重増えていれば無理に起こさなくても泣いたらでいいよ!と言われたので、赤ちゃんのペースに合わせることにしました(>_<)
新生児訪問のときに順調に体重も増えていたので問題ないとは思うのですが、こんな感じの育児でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、新生児の頃から夜中5、6時間とか寝かしてました😅
顔がプクプクしてて明らかに体重増えてると確信してたので💦
本当は3時間で起こしてあげなきゃいけなかったのですが、2人育児で体力的にキツく、寝られるときに寝たかったので😅

• ちゃあ

ちゃあ

毎日重くなるのを感じてたら、わざわざ起こさなくてもいいんじゃないか?と思うようになってきてしまったのですが、同じような方いて安心しました(^^)
    1人でも大変なのに2人だともっと大変ですもんね(^_^;)

• 9月4日
ひいらぎ

全然大丈夫ですよ!
赤ちゃんは機械ではないので、毎回同じだけ飲んだり寝たりするわけではないですし!
あまりに長く寝すぎたら脱水や低血糖に気をつけてあげるといいと思いますよ☺️

• ちゃあ

ちゃあ

それを聞いて安心しましたー!
    最近は長くても3時間くらいで起きるようになったので、こっちが起こさなくても済むようになりました(^^)

• 9月4日
リエ

私も、そんなもんでしたよ😊大人も毎日同じ生活してませんし、赤ちゃんも同じです。

• ちゃあ

ちゃあ

そうですよね!
    初めての育児で神経質になりすぎていたのかもしれません( ;ᵕ; )

• 9月4日
  • リエ

リエ

私も、色々悩んで落ち込んでを繰り返しました。でも、娘も1人の人間でミルクの消化だって日によって時間によって差があるのは当たり前だって思ったら楽になりました。

• 9月4日