※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
お金・保険

旦那の給料ではお小遣いが足りず、働きたいけど体力的に不安。同じ状況の人はどう対処したか相談したい。

こんにちは

母親としてこういう風に
考えたり言ったりするのは
おかしいかもしれませんが
聞いていただけると嬉しいです。

旦那の給料が15万6千〜8千円です
その中で私にお小遣いとして1万円
くれます。とてもありがたいです。
しかし交通費やら友達とご飯を食べただけで
そのお小遣いは消えてしまいます。
計算しても数回で使い切ってしまいます。

自分のお金が欲しいのと
娘に服を買いたい、
ちょっと物を買いたいとか
考えてしまいます。
妊婦の時好きな服が着れなくて
今やっと着れるのに服が全然なくて…
オシャレしたいのに…

つまり働きに出たいということです
正直旦那の給料が少ないので
私も働いて少しは足しになればと思っています。

ですが体力的に毎日働けるのか…
最初は少ない日数から初めて
徐々に増やしていきたいと思ったんですが
そんな好都合な職場がないと思います。

同じような状況になったかたは
どんな解決策を出しましたか?

子供がいるのにこんな考えはおかしい
働きたいと言ってるのに
体力的に毎日は厳しいと
結構わがままだとは思いますが
中傷はやめてください。

コメント

chibi3💓

残念ながらそんな好都合な仕事はまずないですよね~😢
お子さんを保育園に預けるのなら、保育料を稼ぐだけになりそうです…💦
女性である以上おしゃれしたいと言う気持ちは良く分かります。

旦那さんに相談されるか、もしくはフリマアプリなどで不要な物を売ってお小遣い稼ぎをしてみてはいかがですか??

riko

私は夫の休みの日に、月に2回ほど単発のバイトしてます。
保育園が激戦で入れないので。
月に2回だから体力もそんなに辛くないし、単発のバイトだから気楽です。
月に15000円ほどの、ほんのおこづかい程度ですが。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は深夜仕事してますよ!
今は昼間も働いてますが、夜は週に多くても3日、4時間しか働いてないです❤
給料は高いし夜なら保育園預けなくてもいいので初めは深夜だけ働いてました!

あこ

私は専業主婦なのでお小遣いは0円です。
でも子供を大学まで行かせるためにはいまから貯金しないといけないので、ほしいのもを我慢することを苦痛には思わないです。

お気持ちは分かります。
私も10代で一人目を産んだので、まわりはちょうど社会人になり、海外に旅行行ったりランチも平気で3千円出したりとかですが、それでも子供のためと思えば平気ですよ。
失礼ですが貯金は出来てますか?
子供を育てるため、と思えば少し我慢出来るのではないでしょうか?