※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
子育て・グッズ

ハワイ旅行は3ヶ月から無理でしょうか?首が座ってからの方がいいと聞いたけど、国内か海外か悩んでいます。

赤ちゃん、こどもを海外旅行に連れていったことがある方にご相談です。

主人のカードのマイルがたまり、旅行にいきたいと考えているのですが

現在娘が3ヶ月で6ヶ月のときにハワイは無茶でしょうか?
ご自身や周りの方はどうでしたか?

友達に大きくなって歩くようになるころより首が座ってからの赤ちゃんのほうが連れていきやすいと聞いたのですが。

国内にするか悩んでいます。

コメント

ぽん(^^)こつ

友達が6ヶ月の時にハワイに連れて行ってました!
意外と大丈夫だったわ〜と言ってましたよ。
わたしは10ヶ月の時に海外旅行連れて行きましたが、とにかく動きたがったのが大変でした💦
飛行機か遅れて滑走路でかなり待たされたので動きたいのにずっと抱っこされててギャン泣きでした😭
小さい方が楽というのは本当だと思います💦

ジェイ

6ヶ月のとき飛行機で国内旅行、10ヶ月と一歳半、3歳のとき海外旅行行きましたが、小さいときほど楽でした。離乳食はじまると荷物も多くなりますし、歩けるようになると飛行機で動きたがるので大変です。小さくて困ることは病気の心配くらいかなと思います。
私が注意したことは、飛行機での耳抜きと病気をしたときのために保険と病院を調べておくことです。

ゆんゆん

友達が7カ月でハワイに一週間行ってましたよ(^^)
ベビーカーもホテル借りれるし、耳抜きも母乳上げてれば全然大丈夫だったって言ってましたよ(^^)
私も1歳くらいの時にハワイ行く予定です♡

まる

ハワイではないですが、5ヶ月の時に海外行きました!
飛行機の時間を子どもが寝る時間に調整すると楽だと思います✨
うちは夜7時発にしたので離陸の時に授乳して、着陸まで爆睡でした(´∀`*)
もし4.5時間しか通して寝られないようだったら、もう少し近場でもいいかもです💡

離乳食が始まると食べられるものを用意するのが大変なので、あえて少し遅めにスタートしました。
なので現地では母乳のみで過ごしました!楽でした笑

その後も何回か海外行きましたが気候とかさえ問題なければ、あまり動かなかった5ヶ月のころが一番楽だったように思います!
歩けるようになったら連れて歩く場所も増え、また新しい楽しさがありますが✨

長々と書いてしまいましたが参考になれば!

sakura777

5ヶ月でアメリカに行きました。
離乳食前で、まだ自分で動けないので、意外と大丈夫でした。
でも、昼間の飛行機は、寝ずに愚図りましたが。。
ミルクは、水が心配だったので、日数分ペットボトルを持って行きました(^^;

ぱおん

4ヶ月で行きましたが、ハワイは赤ちゃん連れでも過ごしやすいですよ😊
レンタカーを借りるとオムツ替えや授乳も気にせず、どこへでも行けるので便利でした🚗✨
6ヶ月だとズリバイ始めてる可能性があるので、レジャーシートを持参してホテルの床に敷くと便利です🙌
ベビーベッドは50-80ドルくらいで売っているので、安いコンドミニアムに泊まってベビーベッドは捨てて帰った方が安くつきます!