※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産後、母乳の出が悪くなりました。母乳を増やす方法を知りたいです。現在は授乳後にミルクを与えていますが、効果がありません。

産後入院してる時は母乳が出ていたのに里帰り出産なので実家に帰ってから急に母乳の出が悪くなりました、、
できれば母乳で育てたいです、、
何か母乳が出る方法ありますか?
今はおっぱい10分づつ吸わせた後にミルクを飲ませています。
吸わせる刺激で母乳が出るようになると言われたのですが一向に張ってきません、、

コメント

みしぇる

授乳間隔はどれくらいですか❓
頻回授乳しないとなかなか母乳は増えてくれないと思います💦
人それぞれですが、母乳は軌道に乗るまで3ヶ月かかるとも言われてますし、気長に頑張るしかないと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

お乳だけだと30分持ちません、、
    お乳+ミルク40あげて3時、、
    ひどいときは1時間です、、
    気長にやるしかないんですね💦

• 9月3日
ままり

まだまだこれからなので焦らなくてもいいですよ。
軌道に乗るのは3ヶ月頃までかかるのでゆっくり完母にしていけばいいと思います。

張らないで出るおっぱいが美味しいおっぱいなので、夜中におっぱいは作られるので辛いけどどんどん飲ませて、
夕方にかけては出が悪くなるのでミルクを足すなど自分に合った感じでやればいいと思います。

私は2人を最終的に完母で育てましたが、最初は17回くらい授乳してました。

あるちゃん

3人完母です。

母乳は吸われることが何よりですから、最初の頃はとにかく、泣いたら吸わせる!です。
しばらくは辛いですが、ちゃんと慣れていきますよ(*´-`)