※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

授乳時間やミルクの量について悩んでいます。母乳が出るのでミルクをあまり飲まないようです。哺乳瓶の乳首を変えるべきか、母乳で足りているのか不安です。

完母の方、1回の授乳で何分くらいおっぱいあげてますかー?
混合なんですが、
母乳は飲み、ミルクの吸い付きが最近あまりよくなく、哺乳瓶の乳首で遊びます(;;)最近30mlくらいしかミルク飲まなくなってしまいました(;;)50、60くらい飲むときもあるんですが、
母乳がけっこうでてるから、ミルクの飲む量が
少なくなったんですかね?
母乳どのくらいの時間あげて足りるのかとか
いまいちわからなくて。。今は片方10分ずつであげてます!
飲んだあとぐずったりは今のところしてません!!
哺乳瓶の乳首をかえるべきですかね?
それとも母乳でたりてるから
ミルク飲まないんですかね?

コメント

りんご0608

母乳が足りてるんだと思います(’-’*)♪
足らなければグビグビ飲むはずなので。

うちも左右10分ずつくらいです(^3^)/

哺乳瓶は慣れていた方が後々良いので、1日一回でもミルクあげるといいですよ。
母乳が足りなくなる夕方とか、寝付きの時とか。

りぃmam

コメントありがとうございます!!
ならよかったですー♡

りんご0608さんは、完母ですかー?
左右10分くらいで大丈夫なら安心しましたー♡

1日1回というのは、ミルクだけあげるってことですかね?
りんご0608さんは、
ミルクどのくらいあげてますか?

りんご0608

ミルク寄りの混合→ほぼ完母になりました(^^)v

あんまり長く飲ませても、赤ちゃん疲れちゃうし、ダラダラ飲みだと間隔が空かないからガッツリ飲んでくれないので、ある程度で切り上げるのは良いと思います(’-’*)♪

ミルクだけだとおっぱいが張っちゃうので、おっぱい後ミルク足す感じですね。
今は80~100足してますが、そのくらいの月齢のは40~60くらいだったと思います。

りぃmam

そうなんですね!

長く飲ませちゃうとねちゃうんですよねー(・_・、)
左右10分ずつが1番ちょうどいいです!♡

おっぱいも少しあげて、ミルクをたす感じですね(*´▽`*)その時母乳左右5分ずつくらいですかぁ??
それでもミルク飲まなかったらちょっと不安です。。
昨日寝る前ミルクメインで
やろうかとしたら、
母乳5分ずつやってミルクあげようかとしたら、10しか飲まず寝ちゃったんですよね。。

りんご0608

母乳5分ずつでもミルク10しか飲まなかったんですね(;゜0゜)
10でも哺乳瓶の乳首で飲んでくれてるなら、トレーニングにはなってるはず(^-^)ゝ゛
それか、搾乳して哺乳瓶であげてみるとか(’-’*)♪

後々、乳首に傷ができて搾乳になっちゃったり、誰かに預けたい時とか哺乳瓶使えないとママがしんどくなっちゃうので、癖はつけておいた方が安心です(^^)v

りぃmam

哺乳瓶吸うまでが
前より少し時間かかるんですよね。。(><)
哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクが嫌なのかよくわからなくて。。

そうなんですよね!
預けたりすること考えたら、
哺乳瓶使えるまんまがいいんですよね!

maimai♡

完母です。
うちは左右合わせて1回10分しか飲みません。
授乳はだいたい3時間おきです!
生まれた時が2666gで2ヶ月なった日が5130gでした。
他の方と比べて授乳時間短いので、大丈夫かな?と思った日もありますが、体重増えてるからいけるのかな?と思ってます。

ace....

1ヶ月半あたりから同じ感じになりましたよ(¨̮)
今までは母乳10分ずつのあと40~50飲んでたのに、寝てたりすると起こしても口を開けなくなったり、起きてても口の中で遊び出しました(><)
そっからは母乳だけで終了にしてます。
夕方から夜にかけては出が悪くなるので飲ませたりですが、飲まない時もあります(´△`)