※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

来年の3月に初めての出産予定です。ビデオカメラやデジカメがなく、出産を記録したいです。出産前にカメラを買った先輩の経験を教えてください。

来年の3月予定日の初マタです。
まだ気が早いのですが、私の家にはビデオカメラもデジカメもありません。
立会い出産も視野に入れていて、子供のために記録を残しておきたいなーとも思っているのですが
出産前に購入された先輩方っていらっしゃいますか?
カメラもビデオも買いましたか?
値段も教えていただければ嬉しいです( ⊙᎑⊙ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラは買ってました!
パナソニックのもので撮ってる人の顔も写せるやつです。40000円くらいだったと思います。
私はビデオあって良かったです!
余裕あったらカメラもほしいです😂
毎日スマホで写真とるのでメモリがすぐ埋まりそうです💦

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます!!
    やっぱりカメラはあるといいですよね☺
    4万円くらいが妥当かな??と思っていますが色々あってわかりませんよね💦
    デジカメも考えているんですがスマホがあるしな〜って思ってて、
    メモリのこと考えたらスマホじゃ不安かなぁ💦💦

• 9月3日
ぽむ

カメラは元々持っていて、出産後にビデオカメラもらえる予定だったので、それまで待ちました!
今はどちらかと言えばカメラのが使ってます!
あとはスマホですね⭐️出産前に容量大きいのに変えました\( ˆoˆ )/

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます。
    ビデオカメラ貰えるなんて素敵すぎます!!😂
    私も出産が近くなったらスマホ変えようかなと思ってるのでカメラの質と容量で決めようと思います!!

• 9月3日
  • ぽむ

ぽむ

旦那の友達の間でみんな贈りあっているので(笑)
    スマホの整理して容量少なければ買い換えた方がいいですよ😆✨
    すぐ手にするのはスマホなので、びっくりするほどに使って容量なくなります!笑

• 9月4日
meei

うちは一人目出産の時はビデオなんて考える余裕なく…笑
二人目は主人が絶対残して置いた方が良いと思ったのか、出産中は頑張れのお言葉一言もなくスマホで冷静に撮っていました←私はそれどころでなく気付いてなかったですが

ビデオの購入などはしませんでしたが容量大きいiPhone7に夫婦で変えました‼️

ちなみに撮ったビデオは産後もうすぐ3ヶ月ですが、恐ろしくて見れません笑笑
だけど、残しておいた方が良いかなーとは思います‼️

回答になっていなくすみません。

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます。
    私の姉が出産する時撮影していて感動したので私もやりたいなと思っているんですー。
    旦那さん撮るのに必死だったんでしょうか😂💦でも撮影してくれる人って旦那さんくらいですよね。
    私の旦那にできるか不安😌
    自分で見返すのは怖いけど子供が大きくなったら一緒に見たいですね☺💕

• 9月3日