※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式の服を母と一緒に見に行ったのですが、気になったドレスの他にこ…

結婚式の服を母と一緒に見に行ったのですが、気になったドレスの他にこちらもおススメです✨と、上下別のバイカラーのドレスをすすめられました💦
確かに可愛いし、母もすごい気に入っていたのですが
可愛いけど結婚式なのでバイカラーは…💦
と反応したら母も店員さんもびっくり。
なんでなんで?と。。。
説明したらなんか二人とも苦笑い
じゃあこの色もありますよーと持ってきたのが
上半身白スカートが黒のバイカラー。
これもバイカラーなので、これだけ試着させてください😀💦と伝え、最初の気になったドレスを試着していたのですが
試着室の外から
ずいぶんしっかりなさった娘さんなんですね〜バイカラーなんてたくさんいますけどねー秋冬のお式ならファーも可愛いし!みたいな会話が聞こました
母もフォローのつもりなのかなんなのか
妊婦で着られるドレスがないって焦ってるみたいで〜そのドレス可愛いけどタイトだから嫌なのかな?とか訳わからんことを🙄

試着し終えて出ると、
妊婦さんなんですね!なら尚更バイカラー気になりませんよー😌
とか訳わからん店員さん
まさか母がバイカラーだめなの知らなかったなんて😞

結局その店員さんから買うのは嫌で店を出ましたが妊婦はバイカラーOKファーOKなんて決まりないですよね🙄?
ヒールなしは仕方ないくらいだと思ってたのですが。
初めての結婚式なので失敗したくなくて😭

コメント

るいはな

おっしゃる通り、妊婦だからOKというのはないと思います(^_^;)バイカラー、ファー、白に見えるもの、爪先が出る靴、などすべて意味があってNGになってますし、色んな人が集まる場ですから良しとする人もいれば気分を害する人もいます!
出席する側も主催者側もみんなが幸せで楽しい結婚式になるように、大人なら出来るだけマナーは守らないとですよね^ ^

知恵袋ではバイカラー不可の意見が多数ですよね。私もそういうのに敏感な方がいる事を知って、ネイビー一色のドレスにしました。
バイカラーで出席しても、マナー違反だと出席者や新郎新婦に直接クレームをする人は野暮なので若いうちなら多少失敗しちゃっても知らなかったならまぁいいかくらいのおおらかな気持ちでいればいいとは思いますが、
失敗したくない人にわざわざ勧めるのはどうかしてると思いますね。

ma

バイカラーは一般的にはNGですね!
でも結婚式とか行くと、意外とバイカラー着てる人いたりします😂
ファーの人なんて、冬は多いですよ〜!
ayaさんが嫌なら無理にバイカラー着なくていいと思いますよ😊

妊婦だからokなんてのは聞いたことがないですね・(つД`)・゜バイカラーNGファーNGは、友達が着てたら知らなかったのかな💦くらいで済みますが、アパレルの店員さんで知らないというのはちょっと驚きです(; ゚ ロ゚)私もそこでは買いたくないかも!と思ってしまいました💦💦

Chiiママ

バイカラーや、ファーや、レザーや、
ミュール(足先が見えるもの)や、
明るいベージュで写真では
白にも見えそうなカラー等、
避ける方がいいと思いますが

昔は容易にネットで調べたり
出来なかったと思うし、
バイカラーも少なかったと思うので
ご存じない方も多いのかなー
と思ってしまいました(^_^;)

今は何でも調べたり
情報交換できる場があって
本当に楽ですよね~★

ミーラ❤︎

アパレルの店員は売ってなんぼなんで、嘘でもなんでもして買わせようとします。
過去、アパレルしていた妹が言ってました( ̄∇ ̄)
その店員さん、なんか嫌ですね。
お店変えて正解ですよ〜

❅じゅん❅

スタッフ馬鹿過ぎwwww
元アパレル販売ですが、そんなこと嘘でもいいません!
TPOを考えたコーデ、冠婚葬祭のコーデ等、自分で勉強するのが当たり前です。
お客様に対して常識を知らないなんて
「ここのお店の人はそんなことも知らないバカなんだな」
と思われてリピートしてくれなくなります。
妊婦だからなんでもOKとか本当に呆れます(´^ω^ ` )

そんなお店で買わなくて
ほんと良かったです(^^)

なまはるまき

口コミでありのまま書きたくなりますね。
私も白と黒のバイカラー勧められた事ありますよw

それにしても店員さん、主さんを頑固者呼ばわりなんて…。

実際、結婚式でマナーを破った服装の人は多々見かけますが、常識ある方からは『礼儀知らずな無知な人がいる』と思われてますよ。