※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、腕毛処理に悩んでいます。退院まで1週間で、点滴やテープの処置が痛いそうです。どうしたらいいでしょうか?

切迫早産で入院中のかた、毛の処理どうしていましたか?
後期に入って腕毛がすごく濃くなりました…
しかもなぜかウネウネしててすごい目立ちます😭😭
点滴をしてもらう時に気になっちゃって、、
点滴の差し替えの時もテープが頑丈で剥がす時も痛いです💦

旦那にも、腕毛すご!どうしたん?って言われるくらい…笑
男の人並みにすごいんです😭
でもあと1週間で退院だから気にしなくていいですかね?

みなさんならどうしますか?又はどうしてましたか?

コメント

みみ

私は、出産前から入院しましたが、
妊娠中は剃ってませんでした。
剃ってもチクチクするし、
肌が荒れちゃうしで、、
なので入院中もめっちゃ、はえたまんまでした!!!

  • まっつー

    まっつー


    コメントありがとうございます😭
    ふと同じ部屋の妊婦さんと話してる時に腕が目に入って、綺麗に毛が生えてなかったので、やばい💦と思ってしまいまして😭笑
    あと1週間だし、気にしなくていいですかね…

    • 9月3日
  • みみ

    みみ

    わたし、足も腕も全部妊娠初期から今も剃ってません(笑)
    ボーボーよりも、はえ初めの方が
    気になるタイプなので、
    わたしなら、気にしないですかね!
    多分皆さん気にしてないと思いますよ!

    • 9月3日
  • まっつー

    まっつー


    気にしてないと嬉しいです…😢

    • 9月3日
  • みみ

    みみ

    多分そういう方多いと思いますよ!
    私なんて手術になったので
    全身裸で手術室はいりましたけど、
    脇毛剃ってなかったぁとか、思ったけど
    その前の陣痛で疲れ果てたせいで、
    まぁ、見慣れてるだろうし、
    男の人も生えてるし、、
    いきものだから、普通か、、
    なーんて開き直って寝ました(笑)

    • 9月3日
  • まっつー

    まっつー


    私ももう開き直ります😂笑

    • 9月3日
  • みみ

    みみ

    あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さいね〜♡

    • 9月3日
  • まっつー

    まっつー


    ありがとうございます!
    ドキドキですが頑張ります😢💓

    • 9月3日
  • みみ

    みみ

    意外とあっという間ですよ!
    応援してます♡

    • 9月3日
みゆち

シャワーの時に剃りました😣
脇とかも気になったんで💦

シャワーダメだったときは剃ってコロコロで毛を取ってました(笑)
気になりますよね😭

  • まっつー

    まっつー


    剃ってましたか!
    やっぱり気になっちゃいますよね😢

    • 9月3日
  • みゆち

    みゆち

    隣の方がツルピカ過ぎて、聞いたら『剃ってますよ~♪』って言われたんで剃りました😂
    身体中の毛が濃くなってきて、モニターつけるときにお腹出すから恥ずかしくて( ;∀;)

    • 9月3日
  • まっつー

    まっつー


    私の隣の方もツルピカです笑
    お腹は気にならないんですが、
    腕毛のほうがすごくて😂😂

    • 9月3日
  • みゆち

    みゆち

    お腹気にならないって羨ましいです❤
    タヌキみたいなお腹って旦那に言われました(笑)
    腕と足の毛は薄くなって腹に来た感じで😅
    看護師さんに『お!処理したなぁ~♪気になるもんね~♪』って言われました😂

    • 9月3日
荒井

気になるけど気にしません!
今から電動のとか買うのもだるいし
私は37週で産んだので
必要性を感じないです(*´・ω・`)

  • まっつー

    まっつー


    28週から入院してたので、今更かなぁ…💦と思ってしまいます😂笑

    • 9月3日
nana☆sora

私も25週から入院してますが、ずっと気になってて2週間ほど前に剃りました!つるつるになって気分も上がりました☆さすがにお腹は怖いけどやっぱ腕は気になりますね〜

  • まっつー

    まっつー


    剃ったんですね、、
    腕はやっぱり気になっちゃいます😂

    • 9月3日
こじチポ

点滴差し替え前あたりのシャワーの時に剃ってました!
私の場合、テープを剥がすとき痛くて、剥がすたびにお腹に力がはいって、そのたびにお腹が張ってて(;o;)
交互に剃ってました笑っ
お腹の毛だけは、絶対剃ったらダメだよーって看護師さんに言われました!
私の場合は、腕よりお腹の毛が妊娠後期やばかったです笑っ