※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

子供の歯並びと巻き爪について、赤ちゃんの頃から兆候はありましたか? 上の子は心配なし。下の子は歯が2本しか生えておらず、足の爪が気になる。

子供の歯並び、巻き爪について質問です💡

赤ちゃんの頃から
兆候ってありましたか??

旦那が歩けなくなるほどの
重度の巻き爪(手術済み)
歯並びガタガタです。

上の子は私の連れ子で
歯並び、巻き爪の心配はありませんでした!


下の子はまだ歯が下二本しかはえていないので
まだわからないですが、
足の爪がなんとなく気になってます。

コメント

しょぼーん

歯は大人の歯に生え変わり出した時に、歯並び悪くなりはじめました。
歯科で聞いたら歯の間に十分なスペースがなく、斜めに生えだしたとの事、、

赤ちゃんの時は綺麗だったのに😭

足の爪は遺伝があるかもしれないですね、、うちはひらべったいです🤔

  • まにまに

    まにまに

    永久歯が生えてきてからなんですね!
    たしかに、、旦那の歯も
    乳歯が抜けなくて
    永久歯があっちこっちから
    はえてきてます(;_;)

    爪もどうにか私に似てほしい(;_;)

    • 9月3日
ねこ

歯並び、巻き爪は遺伝だと思います(;-;)私の両親共に歯並び悪く、母は巻き爪で遺伝しました。旦那のご両親は歯並びがよく、巻き爪ではないので、旦那も遺伝しています。ちなみに大人になってから歯列矯正しましたが、150万円かかりました…。子供の時から取り掛かることをオススメいたしますm(_ _)m

  • まにまに

    まにまに

    150万ですか、、、😱
    もし歯並び悪くなったら
    早めに矯正しようと思います💦

    歯並び、爪、
    私に似ることを願うのみです(;_;)


    ちなみに、少し話ずれますが、
    巻き爪用の爪切りは
    どこで購入されましたか?💦

    • 9月3日
  • ねこ

    ねこ

    そうですね…akさんに似るといいですね(;-;)♡歯並びとても大事だと思うので、もし良くなかったら早めにしてあげてくださいね😢(幼稚園くらいから始めると安く済むそうです!)
    私も重度の巻き爪で、手術済みですが、それでもたまに痛みます。巻き爪用の爪切りは買っていません。なので、いつも足の爪が長めです(゚д゚lll)耐えれないほど痛くなったら病院行って切ってもらってます😰

    • 9月3日
  • まにまに

    まにまに

    はっちゃんさんも重度だったんですね(*_*)
    旦那から
    靴下が血まみれになる
    とか話をきいてます💦

    病院で切ってもらってるんですね💦
    旦那用の爪切り購入を考えてましたが
    どんなものを買ったらいいのか
    全くわからなくて(*_*)

    • 9月3日
  • ねこ

    ねこ

    だんな様、それはかなり重度ですね😵考えただけでゾクゾクします(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)たとえ巻き爪専用の爪切りであっても、切りすぎたりで更に変な方向に爪が生えてきてしまうので、面倒ですが月1くらいの頻度で病院で切ってもらうのが一番かもしれません(;-;)皮膚科で切ってもらえますよ😃

    • 9月3日
  • まにまに

    まにまに

    ゾクゾクしますよね(*_*)
    聞いた時は鳥肌たちました(*_*)

    切り過ぎで変な方向に生えるんですか(;_;)

    ちなみになんですが、
    皮膚科で爪切りをしたとき、
    いくらぐらいしますか?💦

    • 9月5日