※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子が離乳食をあまり食べず、遊びたがります。授乳もしていますが、食べない時があります。同じような経験の方や食べるコツを教えてください。

もうすぐ1歳の女の子がいます👧🏼
離乳食についてなんですが、
あまり食べてくれません😞
食べる時は食べますが
食べない時は少し食べてグズり始めます☹️
食べるより遊びたい!って感じです💦
周りはみんなパクパクたべるので
焦りますm(_ _)m
完母で今は1日3回くらい授乳しています。
離乳食を食べなかった時はもう少し増えます。
母乳でお腹いっぱいになってしまうのでしょうか?
同じくらいのお子さんで
あんまり食べないよーって方
いらっしゃいますか?
それと、食べなかったけど
こうやったらたべるようになったよ!
って方もお話し聞かせて下さい😭😭

コメント

とーまま

もうすぐ11ヶ月ですが離乳食食べません!!
色々な方法を試しましたが
大人と同じものを同じように食べたいらしく
大人のを取り分けるを多少いつもよりは食べるかな、、?というくらいです😭💦
うちも完母ですがまだまだオッパイ大好きで、離乳食はいらないからオッパイちょーだい、という感じです😂
この前、授乳時間が空いてオッパイが張ってしまい久しぶりに搾乳したら
片乳で200(まだフニャフニャにはならなかったのでもっと出てると思います)絞れたので
たぶんオッパイでお腹いっぱいなのかな、、?と思っています😣💥

すみません、アドバイスになってなくて💦
体重が減ってなければあまり気にしないことにしています!
食べない食べないってかんがえると
ストレスになりますよね😣

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます🙏💗
    同じような方がいて
    安心しました(´;︵;`)
    私もまだ普通におっぱい出てるので
    きっとお腹いっぱいなのかも
    しれないですね😭😭😭😭
    いつかはたべる!と
    言い聞かせてますが....😞
    けど確かに体重が減らなければ
    大丈夫ですよね!!

    • 9月3日
しまふく

初めてまして、こんにちは😃
うちの子もむむちゃんさんのお子さんと同じでまったく離乳食食べません😵食べることより遊ぶ方に興味あるみたいですぐに中断します(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    初めまして♡
    コメントありがとうございます♡
    うちもすぐに遊ばせてー!😭
    ってなってしまいます😞😞😞
    もう少し食べてよ~~~って
    思ってしまいます(´;︵;`)

    • 9月3日
maya

ウチの子8ヵ月までもりもり250gぐらい食べてたのに
急に1口、2口ぐらいしか食べなくなり
26日に1歳になりました。
1才になってすぐから
不思議なぐらい食べるようになり
毎食250gぐらい食べて
おやつ
ミルクも完食します。
ほんとそれまで悩み色んな所に相談行きました。
皆言う事は同じ
いつかは食べるようになるからって、、、
ミルク1週間やめても食べる量変わらなかったので
今までどうりあげて
食べなくても毎食用意し机にならべてました。
ご飯の時間は楽しい時間だよって覚えさす為歌を歌ってあげたりしてましたよー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます♡

    急に食べなくなったり
    食べるようになったりするとは
    聞いた事あります!
    250も食べてくれて
    本当良い子ちゃんです😭💗
    ご飯の時間を嫌な時間に
    なってほしくないから
    いろいろ試しましたが
    そもそも「食べろーーー」の
    プレッシャーが
    伝わってしまってるのかも
    しれないですね😭😭😭😭

    • 9月3日
chi_

うちの子も全くご飯食べなくて、ご飯よりおっぱい!って子でした。
なので意を決して断乳したら、食べなかったのが嘘みたいにモリモリ食べるようになりましたよ🙄
水分も沢山とってくれるようになって、前よりもオムツ替える回数増えました😂

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます♡

    断乳すると食べるように
    なるって聞きますが
    本当なんですね😳😳😳
    断乳はスムーズにいきましたか?

    • 9月3日
  • chi_

    chi_

    遅くなりました(/Д`;
    かなりのおっぱいマンで、成功しないだろうな、、と思ってたんですが、一日目はギャン泣き😭
    二日目の夜からすんなり寝てくれました!
    だからスムーズにいったほうかな?と思います!

    • 9月5日