※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

産後1週間から鮮血が続いています。痛みもあるようで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇

今日で産後19日目になります。

悪露についてなのですが、
退院後、量も少なくなって色も茶色になって来ていたのですが、
ここ1週間くらい量はそんなに多くないけど、鮮血が見られます。
分娩後、初のおしっこですら痛みを感じなかったのに、鮮血が出るようになってからは少し痛い(染みるような痛み)です。
30日にあった母乳外来の時に、3、4日程鮮血がある事は伝えましたが、量はそんなに多くないので様子見となり、先生の診察はしていません。
ネットで調べると産後1ヶ月の間は鮮血が出る事もあるように書いてあるのですが、1週間も続く事も普通なのでしょうか?
わかる方、同じような症状のある方いらっしゃいましたら教えてください😩

コメント

yk

鮮血でました!
量が多ければ受診です!

• pi♡

pi♡

量は多くないので、このまま1ヶ月検診までは様子見てみます!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月3日
ゆき

産後27日目です🎵
私も、量は少なくなってきたのですが、潜血が出ます💦そして、たまにドバっと量が多くなることもあります💡
退院診察の時に、子宮内に卵膜が少し残ってるかもと言われて、収縮剤を長めに処方され飲んでました!残ってたりすると、血が出るとは聞いたことあるのですが、先生からは特にご指摘とかなかったですか??(*^^*)

• pi♡

pi♡

ドバっと出る事もあるんですね😳
    退院時は何も言われなかったし、その時は私も不安点がなかったので…
    受診する程でもないかな?と思いながらもはやく不安解消したいので、1ヶ月検診が待ち遠しくて😭

• 9月3日