※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。外に連れて行く頻度について教えてください。連れ回すのが心配であまり外に出ていません。買い物などはどのくらいが適切でしょうか?

こんにちは☀️
生後1ヶ月(後1週間程で2ヶ月)の娘を育てています。
そこで質問なんですが、
皆さん外にどのくらい連れて行きますか?
連れ回すのも可哀想だなと思いあまり外に行けてないのですが、買い物等どのくらいなら大丈夫ですか⁉️

コメント

蓮

人混みをさけて、環境によいところにいってさーっと帰ってきます🙇
1、2時間ぐらいですかね😊

• s

s

コメントありがとうございます。
    やっぱり人混みは避けますよね…😱

• 9月4日
micky

1ヶ月検診の後からは少しずつ外出してました(^-^)
夕方お散歩したり、買い物も人の少ない時間帯にショッピングモールに1時間なら行きました😊

• s

s

最近涼しくなってきたので夕方お散歩連れていってあげたいとおもいます🚶‍♀️

• 9月4日

犬の散歩のために毎日30分〜1時間ほど付き合ってもらってます(*^^*)

• s

s

最近涼しくなってきたので夕方お散歩連れていってあげたいとおもいます🚶‍♀️

• 9月4日
みゆ

旦那が休みの日に半日くらい出かけたりしちゃってます💦
上の子もいるのでどうしても一度出ると半日くらいかかってしまいます😣
でも外に出るのは1週間に一回くらいで、それ以外はずっと引きこもってます😰

• s

s

上にお子さんいらっしゃると出かける頻度多くなっちゃいますよね…💦
    旦那の休みの日はお出かけして、それ以外は夕方お散歩から始めて見たいとおもいます👍

• 9月4日
♡LANCE♡

毎日出掛けるようにしてます✨買い物も毎日あるので丁度良いかと⭐️二時間以内には帰るようにしてます😉

• s

s

やっぱり1一日一回は外に連れていってあげるしかいいですよね😌

• 9月4日

天気いい時はお散歩とは別に1~2時間ほど買い物など連れていってます(^-^)引きこもりがだんだんしんどくなってきたので😣でもイオンなどはまだ行けていません!

• s

s

一度用事がありイオンに連れていったのですが何かあったらどうしようとビクビクしながら行きました…💦

• 9月4日
米

同じくらいの赤ちゃんが居ます。
私は一週間に2日くらいは一緒に出掛けてますよー。
場所はスーパーやちょっと遠い西松屋等に。まだ早いかも知れませんが、私はタクシーもバスも電車もすでにのせたりしてます(´・ω・`)
授乳ポイントや暑さ寒さ対策をきっちりしていたら、普通に外出しても大丈夫だと思います!

• s

s

必要なものを買いにスーパーや西松屋に連れて行くときありますが何かあったらどうしようとビクビクしながらいつもいきます…💦

• 9月4日