※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

夜間断乳をして1週間。朝食中に寝落ちしてしまうことに悩んでいます。朝食を半分にしたら大丈夫でしょうか?朝寝が2時間以上続いていますが、長すぎでしょうか?朝の起床時間を6時半に伸ばす方法を教えてください。

夜間断乳をはじめて1週間。夜は8時に寝て朝5時まで眠れるようになりました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
ただ、朝5時からおもちゃで遊んだあと、必ず7時の朝食を食べている最中に寝落ちしてしまいます。

そこで、少しでもアドバイス貰えたら嬉しいです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
①寝てしまうため、朝食を半分くらい(炭水化物+おかずで全部で200g用意してます)しか食べなくなったのですが、大丈夫でしょうか?

②いつも7時から2時間以上、朝寝をします。これって長すぎないでしょうか?

③なんとか朝起きるのを6時半頃まで伸ばしたいと思っているのですが、なにか良い方法はありませんか?

せっかく夜間断乳できたのに、新たな問題が出てきて悩んでいます。。

コメント

おもち

めっちゃ寝てくれますね!!
すみません、答えになってませんが、夜間断乳、どうでしたか?( ; _ ; )

• まにまに

まにまに

これってよく寝てる方なんですか!?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    夜間断乳初めの5日間はすごく泣いて泣いて、夜中3時とかにおんぶして近所歩き回ったりしたので……大変だった…という感じです笑

• 9月3日
YY

わたしも夜間断乳してすぐはそんな感じでした!でも気づいたら今は6時とかまで寝てます、、、なぜだろう?笑
アドバイスになってなくてすいません(^_^;)
①大丈夫ですよ!(^-^)お昼や夜の食欲は減ってないですよね?
②うちもそうでした!なんならわたしはその間に家事ができるのでラッキーって思ってました(^_^;)
③これはわからないですすいませんー(´;ω;`)
今も大体6、7時だけど5時に起きる時もあるしなー🤔
まぁ夜8時に寝て朝5時でも9時間も寝てるし、、、そんなに寝てらんないよねーって思ってそんなもんかな?って私は思ってましたー!むしろ9時間も寝たのにまた寝てる!って感じでしたw

あまり気にしなくて大丈夫かと(^-^)

• まにまに

まにまに

体験談を教えていただいてありがとうございます✧︎*。
    そのうち寝るようになる、というのはすごく希望が湧きました!なのでGAにさせていただきました(*´꒳`*)

朝寝てしまうのでご飯は半分くらいですが、昼・夜の量は変わりありません!
    なので、大丈夫そうなのですね❁︎

たしかに、7時から寝てくれると大分家事が捗りますね!たしかにラッキーです✌️

なんだか、心配する必要がなさそうに思えてきました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    相談してよかったです!
    ありがとうございます!!

• 9月3日