※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

安定期に入るので、夫婦旅行を考えています。韓国か沖縄に行こうと思っています。11月上旬に行く予定で、行ったことある方の感想を教えてください。

マタニティ旅行について。そろそろ安定期入るので夫婦最後の旅行で韓国か沖縄に行こうと思います。みなさんはどこに行かれますか?また11月の上旬に行く予定なので行ったことある人どんな感じか教えてください(╹◡╹)

コメント

あーか

海外は行かないですね(´・ω・`;)
あっちで何か起きたら莫大なお金かかるのでo(>_<*)o

• りんご

りんご

いくら近くても海外だとなんかあった時大変ですよね( ; ; )

• 9月3日
  • あーか

あーか

母親学級では、
    海外だと保険が適応されないから全額負担で、低く見積もっても新車が一括で買えるくらい、下手したら家買えるくらいの金額って言われました(´・ω・`;)
    いくら安定期で今のところ何もなくてもいつ何があるかわかりませんからね。。

私もそれまで何もなかったのに28wでいきなり出血したので…
    一度お医者さんにも話された方がいいと思います(・ω・)/

• 9月3日
  • りんご

りんご

そうなんですね(°_°)怖いのでやっぱり国内にします!ありがとうございます☆彡

• 9月3日
ナツメグ

私もあと1カ月で安定期入るので旅行検討しています!沖縄韓国両方いいですね٩( 'ω' )و
数年前の11月頭に宮古島に行きましたが、台風過ぎ去ってカラッと晴れていいお天気続きでした!気温も30度ないくらいで湿度もなかったので過ごしやすく、観光シーズンから外れていたせいかほとんど観光客いなくてプライベートビーチみたく楽しめました!笑
今年もそんなお天気だといいですね♪
楽しんで来てください!

• りんご

りんご

まだ暖かいんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪レンタカーでのんびり移動出来るし妊婦にはいいですよね☆彡

• 9月3日
ゆっきー

安定期に入り、今月末に関西へ新婚旅行に行く予定です。
本当はお互いの九州の実家や新婚旅行は沖縄に行く予定でした。
ですが、いくら今の所は問題ないとはいえ旦那の実家周囲に産婦人科が無いことや移動距離が長いことが不安で万が一の事を考えて、陸路で中間地点の関西に気分転換がてら行くことにしました。
先生や助産師さんからは「自己責任になるし、順調な人でもお盆休みで運ばれた人いるよ。心から行ってらっしゃい!とは言えないな。行くなら余裕持って、ゆっくり医療機関の整ってるところに行きなさい」と言われました。その通りだなと(^_^;)
無理のない範囲で楽しんで下さい!

• りんご

りんご

関西もいいなぁと思ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    よく調べて無理のない旅行にしようと思います!ありがとうございます☆彡

• 9月3日
ryo*mama

1人目のとき11月に沖縄行きました!
本当は離島に行きたかったのですが、もしものとき病院が近くになかったら…とか考えて本島に行きました♫
わたしが行ったときはすっごく天気良くて、まだ半袖でもいけるぐらい暑かったです!

のんびり観光して、グルメ楽しむって感じで、予定詰め込まない旅行がいいかと思います😊

• りんご

りんご

11月に半袖で行けるなんていいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お天気に恵まれるといいです♪
    ありがとうございます☆彡

• 9月3日
うめ

私も11月に旅行に行く予定にしてますが、都内から新幹線か電車でいける京都か箱根あたりで2、3泊旅館でのんびりを計画中です^ ^
安定期って名前は安定してそうだけど、出産するまでは安定してるわけではないみたいなので、うちは飛行機は避けよう!となりました^^;
お互い楽しみましょうね〜^ ^

• りんご

りんご

旅館でのんびりいいですよね☆彡
    私も温泉も行きたいなぁと思ってます(๑>◡<๑)
    短い距離でも飛行機の気圧とか怖いです(~_~;)
    ありがとうございます♪

• 9月3日
らら

私も最近韓国あきらめましたー!万が一病院に行くことになったらと思って!!
沖縄で海の見えるホテルでのんびりしながらドライブや観光を楽しむといいですよー!
沖縄も、すこーーしは朝晩涼しくなってきました🌟

• りんご

りんご

私も今みなさんの意見を聞いてやっぱり国内にしようと思いました( ; ; )
    のんびり国内旅行楽しみたいです☆彡
    ありがとうございます♪

• 9月3日