※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

吐きつわりで血を吐いてしまいました。辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

吐きつわりで血を吐きました。
びっくりしますね!!今まで吐けば楽になるくらいに思っていたのですが、血を吐くと食道や、胃の辺りの焼けるような痛さに困っています。

こんな経験、みなさんはどうやって乗り切られましたか??

コメント

すーい

お兄ちゃんの時吐きつわりで喉が切れて血吐いて胸焼け胃痛が酷すぎて薬処方してもらいました💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

上手にお返事ができておらず、失礼しました。お薬教えていただいてありがとうございます!今度相談してみたいと思います😊✨

• 9月3日
ゆん

今私も吐きつわりでよく血出ますが、喉やらが傷ついただけなので心配ないと思いますよー!
吐く時にお水を飲むと胃酸で喉が荒れるのを防げます◎
実際飲むのは辛いんですけどね(^-^;

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

汚い話で恐縮なのですが、喉から鮮血では無くて、嘔吐物が真っ黒で履ききると胃酸と一緒に血が出てくる感じなのですが、
    ゆんさんも同じ感じでしたか?

お水飲むと楽なんですね!やってみます\(^o^)/

• 9月3日
  • ゆん

ゆん

何度も吐いてると胃の中も荒れてしまうのでそれかな?と思います。
    でも他の病気の可能性もあるので1度相談して見た方がいいかもしれないです!
    私はどす黒くはないですが茶色~黒の中間みたいな色でした(´;ω;`)

• 9月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

早速のお返事ありがとうございます!
    そうですね、一度病院で聞いてみたいと思います😊ありがとうございました❤

• 9月3日
ちゃちゃ

お薬があるんですね!今度の検診で聞いてみたいと思います😊
教えてくださってありがとうございました♪

吐き悪阻しんどいですよね💦
一人目の時にかなり酷く1日何十回と吐いてたら良く血も一緒に出てました😖
初めての妊娠で訳もわからないしですけど上の方もかかれてますが必ず吐く前に水を飲んで吐くとかなりましだと思います😫

二人目もかなりの吐き悪阻でしたが学んだので今回は必ず吐く前にペットボトルと一緒にトイレいってます😂

今のところ血など吐いたりないですよ😫

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お陰様でお水と一緒にトイレにこもる習慣ができました(笑)

やはり2人目は、コツ(?)を知っているんですね!初産で戸惑う事ばかりですが、先輩がいる様で心強いです。ありがとうございます😊

• 9月4日
chez

吐きやすいものを食べる!!です(^^)
そして、吐いたら意地で何か食べて飲む!!です。
頑張って耐えてください(^^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

今はフルーツグラノーラが食べやすいのですが、吐き易さで言うと水物ですよね。探してみます!

励ましありがとうございます😫いつ終わるのかなぁ。。。頑張ります!

• 9月4日

私も血を吐いてました😢つらいですよね⤵️吐いた後の胸焼け…😭分かります‼️
茶色や黒っぽい血は喉や食道から出た血が胃に溜まってそれが出たときなので問題ないですよ😄
私もは吐きそうになったら、お水を多目に飲んで吐いて、吐いてからはスポーツドリンクを少しずつ飲んでました😢飲むのもつらいんですがね…😞

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

血が溜まってあんな色になるのですね!もうズタボロの胃を想像していたので(笑)ちょっと安心しました😊

お水飲みながらはホントに楽ですね!このコツ教えていただけて助かりました!ありがとうございます。

• 9月4日

退会ユーザー

いつか終わると信じて頑張ってくださいね⤴️😆私は8ヶ月まであり、6ヶ月頃には諦めて先生に『分娩台の上まで吐き続けるんですよね〜』って言って笑いながら言ってました😁

• 9月4日