※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃたん
妊娠・出産

22週から切迫早産で入院中。性別が分からず悩んでいます。男の子と言われたが、転院後も確定せず。妊娠後期に性別が変わった経験のある方いますか?

初めて質問です!
今2人目妊娠中の切迫早産で22wから入院してます(><)
性別についてなんですが、17w頃に男っぽいね!と言われて男の子かぁーと思っていたのですが、それから切迫早産になり入院する事になったのですが、通っていた病院が満床の為に転院する事になりました。
入院した転院先でエコーを週一で見てるのですが、未だに性別がわからず、男の子って言われたの?と先生に言われ、エコーでは、しっかり見えないとの事・・・
1人目の妊娠中の時は18wには男の子確定で、エコーする度に見えていたのですが・・・(´・・`)
正直2人目は女の子がほしいなと思っていたので、女の子だと嬉しいと思いながら、最初に男の子と言われていたので、お下がり使おうーと思ってる自分もいたり・・・(´・・`)
なので、みなさんに質問です!
最初男の子だね!と言われて、妊娠後期あたりからやっぱり女の子って言われた方いますか?( ¨̮ )

#性別#男の子#女の子

コメント

sia

わたしはそうでしたー(^^)
へその緒?がおちんちんに見えたのか、男の子かなと言われ旦那はぬか喜びしてましたよ。
わたしは女の子が希望だったので、嬉しい誤診でした😁

• れにゃたん

れにゃたん

やっぱりへその緒とかでわかりにくかったりするんですかね(´・・`)
    男の子も女の子も居て羨ましいです(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月3日
KiRaRi

二人目がそうでした(* >ω<)
初期の段階で「男の子だね」と言われて、旦那は女の子希望だったので若干shockを…
その後性別には触れず、安定期になると「あれ?ない…性別って聞いたかな?」と言われ「男の子ですよね?」って聞くと「ちょっと分からない」と言われて「えっ?」ってなりました。
結局臨月まで分からず…
最後のエコーの時に「あっやっぱり男の子」って言われ、出てきたのは男の子でした(笑)(。-ω-)

余談ですが、一人目の時に同室だったママサンは99%男の子!って言われたのにまさかの女の子で大パニックになってましたね(^_^;)
旦那は尋常じゃないくらい雄叫びあげて迷惑でしたが((T_T))

• れにゃたん

れにゃたん

まさに私がその状況ですね(><)
    臨月までわからないと期待しちゃいますー(;▽;)!
    やっぱり女の子もほしいですよね(><)
    旦那さん女の子出来たらメロメロになりそうですね♡
    私の旦那は女の子がほしいってずーっと言ってたので、このまま女の子だと嬉しいなぁ♡

• 9月3日
KiRaRi

最後の行の旦那に「サン」付け忘れてました(^_^;)
失礼しましたm(_ _)m