※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

子供がミルクパンがゆを食べた後、赤くなりぐずりました。アレルギーか検査が必要か相談中。

朝は子供が起きてから離乳食を与えました。

ミルクパンがゆを食べ始めてから
口の周りが赤くなり、左顔をかきだて
少しして、顔と首が赤くなりました。
他には症状なしです。
そのあと、擦ってぐずりました。

電話相談したところ、
病院が開くまで待って
その時に、まだ赤みが広がりぐずってたら
行くようにと言われました。

朝ごはんは
ミルクパンがゆ(育児用ミルク)
ベビーダノン
ブロッコリーとにんじん蒸し
です。

どれも食べたことあるものです。
完母なので、育児用ミルクは数回しか
使ったことがないです。

今は寝てます。

やっぱりアレルギーなのかな😭
ぐずりとかなかったら、明日かかりつけ医に
行くように言われました。
小児科で大丈夫ですか?

コメント

maya

ウチの子が卵アレルギー出た時のやつです。
小児科に行きました。
食べ物ついた手で顔を擦ったりしても出たりするので
心配なら一応小児科で見てもらったら良いと思います(;_;)

りんごちゃん

小児科でアレルゲンの検査をしてくれますよ!
うちはそうなって、顔や口周りが腫れたんですが、、、
グズグズしてたんですぐ小児科に連れていきました。
何回か食べたことあるバナナでなったようなので、回数とかは関係ないみたいですよー(o^^o)