※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。九州地方で朝晩涼しくなってきています。生後3ヶ月の赤ちゃんが寝るとき、何を着せているか教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です!
寝る時の服装についてです、九州地方に住んでいて、昼はまだ暑いくらいで、朝夜、涼しくなってきました!

寝るときは何を着せていますか?

今、授乳で起きたら腕が少し冷たくなっていて。
上にかける布団?も顔にかかるのが怖くて
胸あたりまでしか、かけていません。

みなさんは今の時期、何を着せて上からなにをかけてますか?

はじめての育児で、わからないので教えて下さい^_^

コメント

ma.

涼しくなってきたので 短肌着と長肌着2枚着せてます!

  • m

    m

    ありがとうございます!

    • 9月3日
RY ♛ Mama

中国地方に住んでます!!
こちらも昼はまだ暑くて
朝夜はちょっと冷えてきました!!

冷房を28度で01日つけていて
肌着だけで過ごしてます👍
掛布団はおくるみだったり綿毛布や
タオルケットをかけてます😊

  • m

    m

    朝夜冷えてきましたよね!

    もうエアコンはつけてないのですが
    大人でも少し寒いくらいあります😨

    • 9月3日
コテツママ☆

同じく九州です。
未だエアコン26度つけっぱなしの肌着1枚です。

  • m

    m

    エアコンはもうつけてないんですよねー🤔

    • 9月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

九州です🎵
暑いときは薄手の半袖肌着一枚でしたが、今はすこし厚手の半袖肌着1枚にしてます✨蹴脱ぐのでお腹にだけタオルかけてます🌼冷房なしで窓を半分だけ開けた状態です🎵

  • m

    m

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
マカダミア

私も気になっていました!
暑い時は薄手の半袖ロンパース一枚でしたが、今は新生児の時着ていた長袖のコンビ肌着を引っ張り出して着てます☻一日中涼しいので、エアコンは使っておらず昨日掃除もしちゃいました!扇風機のみで夜は何もつけてません!おくるみを胸から下にかけて目がさめるたびに足と手の温かさを確認してタオルかけたりしてます☻

  • マカダミア

    マカダミア

    中国地方です☻

    • 9月3日
  • m

    m

    わたしも、新生児の頃の肌着をまた着せようか悩んでます🤔

    タオルとおくるみをかけてるんですが
    両腕あげて寝る子なので、腕が冷えるんですよね_φ(・_・

    • 9月3日
  • マカダミア

    マカダミア

    新生児の時ブカブカだったのが今ピッタリですよ😂

    おくるみとタオル一緒ですね☻
    うちの子も両腕あげて寝ます!
    手のひらがあったかいので特に
    気にしてなかったです😂
    もう少ししたらスリーパーは買おうと思っていましたが…

    • 9月3日
ヒマワリ

九州です。一昨日からエアコン切ってます!ほんと寒いです夜。
子どもたちは暑がりなので日中と同じ服装です。
一回掛け毛布してたら朝ビッチョビチョになってたので、そろそろズボン履かせるかな〜?って考えてます^_^
普段は半袖ロンパースです。

  • m

    m

    寒いですよね!

    半袖ロンパースにズボンって感じですかね?
    初めてでわからなくて😂
    冬服もなに買っていいかわからなくてなんもないです😂(笑)

    • 9月3日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    そうです〜。寒そうな時だけズボンとか(o^^o)

    基本的に腰が座るくらいまでは肌着とロンパースでいいと思いますよ。
    夏暑い時は、肌着のみとかロンパースのみとか^_^
    冬はそれにポンチョ足したり靴下足したり♪

    • 9月3日