※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

搾乳する量はどれくらいが良いでしょうか?張りが無くなるまで搾乳して、両方で100㎖になりました。

昨日飲酒をした為に、丸一日ミルクにして、その間搾乳して母乳を捨てる予定なのですが、、、

搾乳する量はどれくらいが良いのでしょうか?

とりあえず、張りが無くなるまで搾乳したら、両方で100㎖になりました。

コメント

RY ♛ Mama

そのままミルクにしたらどーですか?

• ぴぃまま

ぴぃまま

質問は、搾乳する量を聞いてるだけですので💦

• 9月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

こっちも質問読まずに回答してませんから
    その搾乳が終わればまた授乳をするんですよね?
    そんなに不安ならミルクに変えれば
    良いのになと思っただけですので
    スイマセンでしたm(_ _)m

• 9月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ご心配大丈夫です。

• 9月3日

差し乳か溜まり乳かにもよります。
溜まり乳なら飲酒中に作られた母乳を捨てきらないとダメだし、差し乳なら張ってる分だけ軽く捨てたら大丈夫です。
普段どれくらい出てるかにもよりますが、私は溜まり乳でだいたい一度の授乳量が200-250くらいだったので、
寝る前に200
起きたら出るだけ300-400
お昼頃200-300
それ以外は張って来たら圧抜きだけしてました。
こんな感じで夕方〜夜から授乳してましたよ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

それだと私は差し乳になると思います✨
    400ってけっこう絞らないとですね🤔
    絞ったんですが足りなかったようで、1時間くらいでまた張ってきました💦
    もう少し絞りたいと思います🙌🏻

• 9月3日

退会ユーザー

差し乳だったらむしろそんなに絞らなくていいと思います😊
    お酒が抜けた後に作られた母乳にはアルコール含んでいないので、この時間ならもう抜けてると思うので圧抜き程度で大丈夫です。
    念のためあげる1時間くらい前に搾乳をしっかりすれば安心です😊

私晩授乳しないと搾乳機左右5分で400出るんです😂
    なので普通はこんなに搾乳しなくて大丈夫のはずです。
    1回に200も取れば十分です💦

• 9月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すごいー!!!
    5分で400とかやばいです😂😂
    お子さん飲み放題ですね♡笑

昨日18時から飲んで21時に最後の一杯を飲んだので、18時にはおっぱいあげたいなー…と思ってました😭

おっぱい潰れるくらい色んな方向から揉んで絞ってるんですが、それでもやっぱりおっぱいの奥の方で溜まってる気がします💦💦

• 9月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    400とかホルスタイン並みですよね🤣笑

押したり揉んだりするよりも上下左右に揺する遠くの方まで絞れますよ。
    あまり絞りすぎると新しく作られて、そればっかり出てきちゃうみたいです。

私も上の子の時どうしても飲みたくて飲んだはいいけど、あまりにその後が面倒で飲まなくなりました💦
    でも2人目産んだらやはり飲みたい!と思っていつ飲もうか機会を伺ってます😜

• 9月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

方法もありがとうございます╰(*´︶`*)╯

確かに、面倒でした 笑

飲める嬉しさより、娘に授乳を1日待たす申し訳なさの方が大きかったので、今後は飲んでも一本だけにするか、断乳まで一切飲まないようにします😂

• 9月3日
かっち🐹

ビール缶1缶分くらいならすぐに授乳してもほぼ害がないって聞きました🙆量によりますが、搾乳して時間もあけてるならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます^ ^

1日だけお酒解禁して、その日飲んだらその後はまた母乳でと考えてたので、量はもう少し飲んでいまして💦

飲み始めた時間の夕方6時まで、後3回くらい搾乳する予定なのですが、その都度何㎖絞ったら良いか悩んでました😂

• 9月3日
必死恋照

丸一日置いて、酔いが完全に抜けたと思ったら授乳再開していいと思います!
沢山搾乳したからといって、体内にまだアルコールが残っていれば成分を含んだ母乳が出ます。
飲んだ量にもよると思いますが、丸一日あけたなら時間も充分ですので大丈夫ではないかと😊
素人判断で申し訳ないですが💧

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます^ ^

一応、飲み始めた時間が夕方の6時でしたので、それまで後3回くらいは搾乳する予定だったのですが、絞る量に悩んでました😂

実感する酔い自体は残ってないのですが、体内にどれくらい残ってるかな?といった感じです💦

• 9月3日
  • 必死恋照

必死恋照

量より時間だと思います💡
    アルコールは体内で分解されますので、体内で分解できて、母乳にだけアルコールの入った母乳が留まってるのは考えにくいかと😊
    たまにはお酒も飲みたいですよね!✨

• 9月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!
    普段は全く飲みたいと思わないんですが、1日だけ飲みに行きたいって話になったので、娘にはミルクで頑張ってもらってます😂

• 9月3日
うさぴょん

搾乳する量ではなく時間ですね!✌( ‘-^ )何みリットル搾乳したからOKとかではなく…時間でこの場合やりますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)\♡/

• ぴぃまま

ぴぃまま

一応、24時間はあけるって感じで時間は決めてるんですが、毎回搾乳する量に悩んでまして💦

例えば100㎖で良いのか、もっと少なくて50くらいで良いのか、9ヶ月の子どもの一回のミルクの量の200㎖に合わせないといけないのか…

• 9月3日