※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

子供がいる女性が、土日と平日夕方に免許取得したい。同じ状況の方のペースや費用、教習所の選択について悩んでいます。

自動車運転免許 取得について質問です。

11ヶ月になる子供がいますが
不便を感じ 免許を取りたいと思います。

託児所は、なるべく避けたくて
土曜日日曜日 平日は たまに夕方から
のペースだと どの位で取れるのでしょうか?

土曜日日曜日は、母 もしくは 夫が子守をしてくれます。
平日 夕方以降は、 たまにですが 母が見てくれます。

同じくらいの 子持ちで 免許取得した方
どのような ペースで 通い どの位で取得できましたか?

羽束師付近に住んでいるのですが 実家は長岡なので
長岡の教習所にしようかなとも思っていますが
他のところより 少し 費用がかかるので悩み中です、、

ニュードライバーも いいなと思うのですが
近所までバスは 来ず 長岡にも
バスは来ないみたいなんです(><。)

悩み中です😔

コメント

yk

3ヶ月~くらいかかると思います!

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    そのくらいは見ておかないとダメですよね(><。)

    • 9月3日
  • yk

    yk

    主に土日のみならそのくらい掛かってしまうと思います..
    あとは教習所の混み具合によると思います!

    • 9月3日
deleted user

子供が生後1ヶ月の時に自動車学校でとりました!
子供は祖母に預けて1ヶ月半ぐらいで取れましたよ(´・_・`)

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    子供が1ヶ月やそのくらいの頃に
    とっておけば良かったと後悔してます(><。)

    動くようになってつたい歩きなどもするので
    預けにくくなって来てしまって…

    週どのくらいのペースで通いましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は毎日のように通ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那の実家が車がないと住めないとこだったので😢😢
    今の時期に行ったほうが少ないかもしれません。もう少し後になると学生が増えると思います(´・_・`)

    • 9月3日
おうちゃんmama

2ヶ月は余裕でかかりますね。
多分2ヶ月じゃおさまらないとおもいます

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    そうですよね(><。)
    もっと早くとっておけば良かった…(><。)

    • 9月3日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    丸1日いたりとかなら1ヶ月以内におわりますが。
    なるべく短くならATとるほうがいいですよ。
    簡単だしMTよりはやいんで

    • 9月3日
あるちゃん

友達と行ったのもありますが、お互いに子ども2人、平日10時~夕方4時まで、免許取得までに半年かかりました(笑)

時期も悪く、マイコプラズマやインフルにかかり、中々思うように行けずでした。

  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    半年は、まだ 追加料金がかからない期間内ですか?

    週どのくらいのペースで行かれましたか?

    体調や 子供の事で 行けなくなることが
    あると 伸ばし伸ばしになってしまって
    わたしも半年くらいかかる気がします😰

    • 9月3日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    追加がかかるギリギリでした(笑)

    最初は週2~3くらいで行ってましたが、半月、酷いときは1月丸々行けなくなったこともありました…

    • 9月3日
なーな

京都ですよね?
土日だけだと3ヶ月くらいかかると思います。
学科が時間割決まってると思うので、もしかしたら平日も何度か行かないともっと時間かかるかもしれません💦

何年も前のことになりますが、私はニュードライバーで取りました!
頻繁に通えない理由がある場合、受付で相談したら、自分が行ける日で卒業までの予約組んでくれましたよ😃
ただ今はどうなってるか分かりません😓

マァム

住みは違いますが…
娘が一歳になってから教習所に通いました。
実母に見てもらい10:00〜6:00の間でのんびりとやってました。
そして行った時期が春休み時期と被り激混みで中々予約もできずに学科が先終わり技術は後から何とかやった感じです。
本当は同じペースでやるのがベストですね♪♪
半年くらいで教習所卒業から免許取得までできました!

混んでる時期じゃなければもっと早いと思いますよ♪

まい

子供いての所得ではないので
参考にならないかと思いますが
学科によって時間や日にちが
決められてるので好きな時に行って
絶対受けられるとは限らないので
時間かかると思います💦
月に数回しかないものもありました!
あとは学科と実技がスムーズに
受かるかですね!