※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

海での怪我は赤ちゃんに影響ないですか?海水にバイ菌が入る可能性があります。海水中の菌による感染が心配です。

おととい海に行って、足首まで海に浸かりました。
すると昨日から右足の親指の人差し指側の皮膚を押すと痛いです。
今日は、爪と皮膚の間から、膿ですかね?白いのがぶにゅって出てきます。
海に入ったせいでバイ菌が入ったのでしょうか?怪我をしていた覚えはないのですが…

この場合ってお腹の赤ちゃんに何も影響はないですか?😰😰
バイ菌が胎盤を通じて赤ちゃんにいったり、感染したりなど心配です😰😰

海ってどんな菌がいるか分からないから余計心配です。

コメント

はなたろ

赤ちゃんに行くかどうかはわかりませんが、私前爪から膿が出た時緑色でした(´;Д;`)怖いですね。。早めに皮膚科受診された方がいいと思います!バイ菌は小さな切り傷からも入ってきますから😭

• ry

ry

緑色ですか( ゚д゚)
    ですよね一度診てもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 9月3日
  • はなたろ

はなたろ

お大事になさってくださいね(´;Д;`)

• 9月3日
まりな

爪の端っこ、私もよく深爪して膿むことがありますが、海に行ってるしなんで膿んだか病院じゃないと分からなそうですね…

赤ちゃんに影響無いか心配です😥

• ry

ry

気づいたらなんか痛いかもって思って押したら…て感じです😭

病院行ってみます!!

• 9月3日
mmp

糖尿などはないですか?糖尿病の知り合いが、足の切り傷の化膿から、大手術をせねばならないような状態になりました。

赤ちゃん第一ですし、病院できちんと見てもらってくださいね。

• ry

ry

糖尿はないです!
    それは大変ですね😱😱

ありがとうございます!診てもらおうと思います!

• 9月3日