※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
家族・旦那

義母がスネています。旦那と義母のラインの話です。義実家の都合で旦那…

義母がスネています。旦那と義母のラインの話です。
義実家の都合で旦那にスーツが入り用になり、義母が一緒に買いに行こうか?と言ってきたらしいです。一緒に行く理由は、旦那が選ぶとダサいかららしいです。私は表向き「買ってもらうのは悪いし断りよ~。行くなら私が一緒に行くよ。」と言ったのですが、スーツぐらい自分で選べるやろ!てかなぜ嫁に任せないの?義母が選ぶってことは趣味を押し付ける気??とだんだん腑に落ちない点が出てきてイライラしてしまいました。結局私が一緒に行くと言ったら義母は、「私と嫁さんは趣味が違うし」とか言って一緒に行くことを拒みました。
以前は旦那の通院に「一緒に行こうか?」と言ってきたり、ほんと子離れができていないと感じます。
ちなみに旦那もうアラサーです。母子家庭で義母は今無職でひとり暮し。寂しいのはわかるけど..どう思いすか?もっと私が歩み寄るべきでしょうか?( ;∀;)

コメント

m

いいえ、よくわかります😑
うちの義母も子離れできてないタイプです😑
旦那の家族は私だと、遠回しに旦那に教育したら、結婚してからは改善されましたが義母が義母なので、、、
迷惑ですよね〜😑

• こいあめ

こいあめ

こんな夜中にコメントありがとうございます(T_T)
    旦那への教育も必要ですね。
    義母は長年こんな感じらしいので、もう義母が変わることはないと思ってます(T_T)
    本心を言うと..ほんっっと、迷惑です!笑
    反面教師で、自分の息子にはそうならないようにと、こういうことがあると毎回思います(^_^;)

• 9月3日
  • m

m

いえいえ、眠れなくて☺️
    うちもですよ!この前4日ほど泊まりにきてたのですが、もう旦那大好き!
    ってかんじでしたもん!笑
    思わず旦那に、おかあさんのすきすきーって言うの伝わってる?
    と聞きましたよ。笑

• 9月3日
  • こいあめ

こいあめ

おおっ!笑
    旦那さんに聞いちゃいましたか笑

うちの義母は子離れしないと、と思ってはいるみたいなんですが、毎日ラインしてて「こんなに合うの我慢してるのに!」とか言ってるみたいです。
    彼女か!って思います(#`皿´)笑

旦那は義母が一人だから冷たくもできないみたいで、まぁ私が大人になるしかないよね~と悟りました笑

• 9月3日
  • m

m

うちは呑気な旦那なので平然としてて気にしてる様子もないですね🤣

そうです!うちもですよ!子離れしないとと私に言うわりにはって😑
    あ、ちなみにうちも義母ひとり生活です🤣

車に飾ってある旦那のサングラスとか勝手に使ってそのままお店とか行くんですよね😑気に入らない。笑

• 9月3日
  • m

m

あ、ちなみにうちは定期的に電話してます!笑

• 9月3日
  • こいあめ

こいあめ

あああーもうわかってくれる方がいてほんとに嬉しいです( ;∀;)
    子離れしないとって言いながら、全然変わってないんですよ(#`皿´)
    親にとったらいつまでも息子は子供なんでしょうけど、嫁の立場考えてよって思います!!
    定期的に電話されてるんですね。うちも電話しょっちゅうですよ。LINEもしてるのに(^_^;)
    食事中でも関係なくかかってきて、旦那はいつも応じてます。行儀が悪すぎる!(#`皿´)

• 9月3日
ありす

うちの義母も子離れできてなくて、旦那のこと大好きです😅
でも旦那は義母よりも私のことを大切にしてくれるのでそこまで気になりません⭐️
私は義母とは性格が合わないので歩み寄るつもりはないですが、表面上は上手くやろうと思っています💦

• こいあめ

こいあめ

いいですね~!
    うちは、私も義母も愛情が変わらないような気がします..。だから気になっちゃうのかな(^_^;)
    私は逆で、性格合わないけど歩み寄らないとって頑張りすぎて、なんだか最近疲れちゃいました(T_T)

• 9月3日
  • ありす

ありす

旦那さん、優しいんですね😊
    私は年に数回しか会わないのでその時だけ頑張れば良いんでまだ楽ですが💦
    でも結婚したのはさらさんなので、これから色々なことを一緒に決めて行くのはさらさんだと思いますよ⭐️
    なかなか義母との関係悩みますよね😔

• 9月3日
  • こいあめ

こいあめ

年に数回なんですね。羨ましい~( ;∀;)
    義母との付き合い、なんでこんなに悩まなくちゃいけないんでしょう..。
    でももっと私も意見を言っていこうと思います!結婚したのは私ですもんね。気を使ってばっかりだったら、私が潰れてしまいそうo(T□T)o

• 9月3日
  • ありす

ありす

旦那があまり実家に行きたがらないので、お正月とか旅行のついでに行くとか子供のイベントの時しか会わないんです🍀
    ズバズバ何も考えないで言ってくる義母なんで、会うたびイライラします😔
    私も気が強い方なので言い返してますが😂
    直接言うと関係が悪くなるなら、旦那さんを通してやんわりと言って貰ってもいいと思います🙂
    無理しないでくださいね♡

• 9月3日
ちかりん

んー…🌀買ってもらう以上、本人と買う人間の好みが優先されるのは仕方ないのかなーっては思います。。😢💔
が!!!何でそんなに拒まれなきゃいけないの??ってもなりますよね💨
少なくともお義母さんより自分の方が若いし、時代を知ってるし、旦那さんに合う形や色だってわかるし、何より隣を歩くのは自分なんだから、並んだときに恥ずかしくない格好であってほしいと思うのは当然です😡💨
旦那さんに、もういい歳なんだから今度は親に恩を返すくらいになってもいいんじゃない??って遠回しに親離れしろよって言えないですかね😳
ホントに男ってマザコンばっかり💨💨

• こいあめ

こいあめ

ほんと男ってマザコンばかり!
    でも義母は私が旦那に「マザコン」って言うことを嫌うんです笑
    目の前で言ったことはないんですけどね..なんか根に持ってます(^_^;)
    旦那にも昨日、親ばなれのことさりげなく言ってみました。
    でも義母は旦那意外に味方がいないから自分が突き放したら一人になるし、ですって。
    優しさなんでしょうけど、イラッとしてしまいました笑

• 9月3日
あっちょんママ

気持ち悪いですねー(´・ ・`)しかもあからさまに、嫁は他人。って姿勢(笑)
私は義母に歩み寄るよりも、徹底して旦那から義母を切るように
仕向けます。