※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那はアニメが好きで、四六時中ずーっとスマホでア…

愚痴らせてください!
旦那はアニメが好きで、四六時中ずーっとスマホでアニメ見てます。
見るなとは言わんけど、見るタイミング考えてほしい!!
ご飯の時もずっとやし、「洗い物するから娘みといてー」ってお願いしてもスマホ片手に娘は見ず。
今日、「遊んであげてー」って言うたら「どやって遊ぶん?」って!!!!
男の人やから3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方わからんのは仕方ないかって思ったけど、後々考えてみると仕方ないかって済ませて良いもの??!
アニメみとるから話聞くのも中途半端で何回も聞き返されるし、無視されることやって何回もある!!
私の話がつまらんのやろな…話が下手やからなあ…
なんて思ったりもするけど、私ばっかり悪いわけじゃないよね!!!世間話はほんまに話したいことの余興なんですけど。
娘の保険のこととか相談したいことあるのにろくに話もできん。
明日なんかしらアクション起こそうかな…

最後まで読んでくれた方、すいません、ありがとうございます。よかったら何か案ください。

コメント

腹立ちますねそれ😑😑😑やめてほしいときに、いまはやめて!とか言ったりするんですか?もし言われてたら旦那さんどんな反応ですか?💦

せめてお子さんとの時間は作ってほしいですよね😑

• みき

みき

一度今はやめてと言った時に逆ギレされて、それ以降はやや遠回しに「もうご飯よー?」「娘何してるー?起きてるー?」とかスマホから目が背くように声かけてます😭

ほんと!こんな小さくて可愛い時機なんて今だけなのに、知らないよ!?!って感じです!

• 9月3日

退会ユーザー

えー逆ギレとはなんて最悪な😑😑😑
    子育てって男も女も関係ないですよね!お前も父親だからなって思います😤
    イクメンとか言う言葉許せないです😤
    …って話それちゃいました💦笑

ちゃんと話し合えるといいですね😢

• 9月3日
  • みき

みき

ほんとそれ!!!
    俺イクメンとか言っちゃって!!!
    分かり合える仲間がいて嬉しい😂

明日頑張ります…😤💦

• 9月3日
マミマ

腹立ちますね!うちはサッカーが好きで動画見てて本当スマホばっかりです!同じく、こっちの話を聞いちゃいない。みきさんは悪くないですよ。きちんと、もう子供がいるんだから前と同じように自分の時間があるわけじゃないとお話するのがいいと思います。伝わればですが、、

ちなみにうちはことあるごとにブチギレ方式です笑
ただ腹がたつだけでなく、困るんです!今日も私が具合悪くて寝込んでて、子供は風邪だから、薬あげてからご飯あげてねと言ってるのにすっかり忘れてて。。

• みき

みき

はーー!どいつもこいつも!!!
    なんて、マミマさんの旦那さんまで悪く言ってはいけませんが…笑
    体調悪い時くらい助けてもらわないと本も困りますよね!!!

ブチギレ方式、やりたいけどうちの場合かなりめんどくさくなりそうなので、我慢してます😭

• 9月3日
ぺちかめ

うーん、ウチの旦那もアニメやゲームと仲良しさんです_(:3」z)_困ったもんです。

スマホではアニメ見てるってことは、YouTubeとか、アベマTVとかGyaOとかの視聴アプリを何かしら使ってらっしゃると思います。ウチでは、子供が起きてるときには、アニメはスマホではなくてテレビで見てもらうようにしてます。最近のテレビはインターネット接続できるものが多いし、Amazon fire stickなどのセットトップボックスという機械を使ったり、プレイステーションとかのゲーム機をお持ちでしたら、ちょいと設定するだけでスマホと同じ内容をTV画面でプレイできるようになります。要するに、旦那さんとおんなじアニメを家族で見てる状態になります。
で、これでどんないいことがあるかというと
「タイミングを図ることができる」これにつきます。続き物のアニメなら25分で1話区切り、間にCMの為のアイキャッチが入るので、
そこにお願いごとのタイミングを持っていきます。

妻 〇〇お願い〜
夫 おー(上の空)
妻 それ区切りまで見たらお願いね!
夫 おー
〜アニメの区切り〜
妻 はい!区切り!〇〇よろしくぅ!
夫 おー
妻 TVの電源オフポチっとな!
夫 いま見てただろぉー
妻 おーって返事したじゃん!大丈夫!〇〇終わったらまた見ればいいよ!よしやろう!
夫 ぶつくさ…

みたいな感じですね。

• みき

みき

YouTubeとニコ動見てるんですよー( ̄^ ̄)
    テレビ作戦ありですね!!
    今晩やってみます!
    提案ありがとうございます(*^o^*)

• 9月3日
なまけもん

うちも携帯触って漫画、ゲームばっかりです(´ー`)
怒ったら「俺にも休ませてよ」って言われて更にカッチーン!
それからはもう喧嘩の始まりです。
2人の子どもなんだから育児は2人で協力するものだと思います!
育児が母親寄りになるのがおかしい!
父親の自覚ないのかなと思ったりします。

誰の子かわかってるー?って言って父親の自覚を持たせてみるとかどうでしょうか?

• みき

みき

わかるわかるー!そんなこと言われたら火に油ですよね(゚ω゚)
    ちょっとうまい具合に言ってみます!

• 9月3日