※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子の秋服サイズ90が大きすぎて困っています。調節するか、着せるか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

カテゴリ迷ったのですが、ここで質問させて下さいm(__)m

身長72センチ、体重8.7キロの1歳になったばっかりの息子なんですが(ハイハイ出来ずズリバイ、まだ歩けずつかまり立ちだけ)、
夏服のサイズは80がぴったり(ボトムはゴムがきつそう)だったので
おもいきって通販のアウトレットセールで秋服をサイズ90のを購入したのですが…
気になって同じようなのをお店に試着へ行ったところ、結構ブカブカでした(^^;
ミスったー💦

やはりサロペットとパーカーなんですが、あまりブカブカ過ぎたら変ですか?
それか切らずに縫ってサイズを調節して着せるとかでも大丈夫でしょうか?

交換出来ないので購入したもののどうしようかなと(^^;
この秋になんとか着せたいんですが…(>_<)

ちなみにキムラタンのピッコロのお洋服です!

コメント

チューリップ

袖はまくってとかですかね(>_<)
首もとが開きすぎてたら風邪ひいちゃうので無理に着せるのはオススメしませんが、中の肌着が首元ぴっちりだったら大丈夫かなーと(>_<)

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(__)m
    ブカブカすぎて風邪引いたら可哀想ですもんね…。
    肌着とTシャツは80でぴったりにして調節してみます(^-^)!

• 9月2日