※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と掛けるものについて教えてください。部屋の冷房の設定温度も知りたいです。

この時期赤ちゃんの寝るときの服装と掛けるものはどんなものが良いのでしょうか。今日退院したばかりでどうしたらよいのかわからなくなりました💦
部屋の冷房もどのくらいの温度に設定されてますか?なかなか赤ちゃんが寝られないようでもぞもぞしていて可哀想になってきました😭

コメント

mm

冷房は26度で タオルをかけてます!

• なな

なな

タオルはバスタオルとかですか?フェイスタオルじゃ小さいですか?

• 9月2日
  • mm

mm

フェイスタオルです!
    最近夜は涼しくなってきてるので
    27度の弱とかにしてます (๑>◡<๑)
    子供は半袖です!

• 9月2日
  • なな

なな

フェイスタオルですね!結構薄着で大丈夫なのですね!

• 9月3日
みっきぃママ

今日は涼しいのでつけていませんが、エアコンは28度設定で、こどもはメッシュ肌着、ガーゼケットをかけて寝せています。

• なな

なな

ガーゼケット初めて聞きました!チェックしてみます(*^^*)

• 9月3日
k.mm

昨日と今日は短肌着とロンパース着せてます😊💓
暑いときは短肌着だけです😈

• なな

なな

昨日から涼しいですもんね!暑い日は短肌着だけもありなのですね!

• 9月3日
ちゃそ

隣の部屋からのエアコンなので、26度にしてます!
短肌着1枚でお腹にガーゼケットかけてあげてます😌

• なな

なな

短肌着とガーゼケットは夏向けなんですね!産まれてから買おうと思っていたので色々なくて焦ります(>ω<。)

• 9月3日
フローギー

私は28度冷房、自動にして、長肌着だけ。それにバスタオルをお腹までに。
あとは、さわったりして様子見ながら汗かいてないかみて、調整してました。

• なな

なな

肌着1枚ですね!赤ちゃんはやはり薄着なんですね(*^.^*)私も触って確認してみます!

• 9月3日