※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんがいます。最近、200mlを1日5回から180mlを1日5回に減らそうと考えています。問題はないでしょうか?生後6ヶ月で体重は約9キロです。

完ミなんですが今までは
200を1日5回だったんですが
最近残す事の方が多いので
180を1日5回にしようかなと
考えているんですが別に
問題はないですよね(ㆁ_ㆁ*)?

5日で生後6ヶ月です!
体重は最近は計ってないですが
恐らく9キロ前後だと思います!

コメント

mina

全く問題ないですよ。

体重もむしろ多い方だと思いますし。

  • xzxz

    xzxz


    それならよかったです!

    身長もその分あり6ヶ月にしては
    一回り大きいんですよ(笑)

    • 9月3日
  • mina

    mina

    身長どれぐらいなんですか?

    • 9月3日
(^.^)

子供ちゃん様子み見ながら量を調整していくと良いのではと思います。不安であれば自治体の保健師さんや病院などに相談されるのも良いと思います。

息子は今日で6ヶ月になりました。誕生日近いですね😁

うちは6月頃から基本200×4回しか飲んでません。4ヶ月健診の時に起こして22,23時に飲ませた方が良いか相談したところ、体重も十分増えてるから無理に起こしてまで飲ませなくて良いと言われました。
それ以来夜中起きた時だけ、飲ませてます。
今は8kg、成長曲線真ん中です。
最近は朝200、昼頃離乳食後180前後、夕方200、お風呂後220飲ませてます。

  • xzxz

    xzxz


    近いですね!

    いつもトータル量でミルクは
    みていたので900だし別に
    十分飲んでるよなーとは
    思ったんですがあれ?とも
    思い始めてしまって(笑)

    うちの子身長もその分あって
    成長曲線内で身長と体重は
    同じ位置にありますが両方とも
    上よりでした(笑)

    • 9月3日