※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

ウーロン茶によるカフェイン摂取で子供が夜泣き、寝つきが悪くなった経験がある方いますか?

ウーロン茶ってカフェイン強めですか?(>_<)

今日夜ウーロン茶を子供にあげました。
最初の一杯はそのままで、二杯目、三杯目からはお湯で薄めてあげました。

夜物凄く機嫌が悪くなりギャン泣き、のけぞって泣き続けました(ToT)
今までそんな事がなく、すんなり寝る子だったんですがやはりウーロン茶のカフェインが原因してたんでしょうか?

いつも9時過ぎに寝るのに今日は23時までグズグズで寝ず、泣き止んだと思ったら目が冴えてるのか遊んでなかなか寝ませんでした(>_<)

1歳7カ月ってのもありイヤイヤ期に入った為なのか、カフェインが原因してるのか...

カフェインが原因でそんな経験された方いますか?

コメント

ymamama

うちも同じことありました😭
緑茶を夜飲んだら寝つきがすごい悪くて
それからは夕方以降は
飲ませないように気をつけてます💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっぱりカフェイン関係してるんですね(>_<)

    次からは麦茶以外与えないようにしようと思います!(>_<)

    • 9月2日
トップハム

カフェインは興奮作用が
あるのでそれだと思いますよ。

なぜウーロン茶を
あげたんですか?

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっぱりそれが原因ですよね💦

    出先で、子供が飲んでた麦茶がなくなってあったウーロン茶をその場しのぎであげてしまいました(ToT)

    後悔してます(>_<)
    次からはちゃんと麦茶にします(ToT)

    • 9月2日