※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

突発性発疹に熱はないのか相談中。子供が発疹で痒がり、薬は様子見。明日も様子見て、必要なら再度病院へ。

突発性発疹って必ず熱も出ますよね😭?!
息子がお昼の離乳食後に
突然お腹と背中と太ももに発疹ができて
すこし痒がる様子が見られました💦
一応救急外来は行きましたが
小児科の先生はいないし皮膚科もないし
気休めですが外科の先生が診て
一応アレルギーの薬を処方してもらいましたが
離乳食は新しい食材は与えていないし、
帰宅した時はすこし落ち着いて来てたので
薬は様子見で飲ませませんでした。

初めは蕁麻疹のような感じの発疹でしたが
後から突発性発疹のような
赤い発疹になってきました😭

明日も様子見ますがそれでも良くならなそうなら月曜日にもう一度病院へ行きます💦

なんだか脈絡のない長文になってしまいましたが
熱のない突発性発疹ってないですよね😭?

コメント

いちご

希に熱がでない、微熱の場合があるみたいですが日本では9割は発熱するみたいです。
あと突発性は痒みはほとんどないみたいです。
また発疹はブツブツみたいな膨らみがある発疹ではないみたいです。
なので違うかなとは思いますが。
離乳食後だとしたら何かしらのアレルギーじゃないですか?
食べさせたものでもその時は出なかったけど今回は出てきたとかあったりするみたいですし、、、。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭💦
    発疹はブツブツ感は今は少ないですが
    出始めは若干あったんですよね😭💦
    普段から何かと発疹が出る息子でしたが
    ここまで一気にたくさん出たのは初めてだったので
    びっくりしてしまいました😰
    とりあえず今日食べた食材は朝昼覚えているので
    今後も気をつけて見てみます💦💦

    • 9月2日