※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
家族・旦那

愚痴です!里帰り中だから家事は茶碗洗いしかしなくていいからお腹も頻繁…

愚痴です!

里帰り中だから家事は茶碗洗いしかしなくていいからお腹も頻繁に張らないし
ご飯も作らなくていいから楽にはとっても楽。
でも、1週間の半分は母が泊まりにいくから里帰りしてる意味ない気がしてきた😆
今月末に臨月はいるけど、九州に3泊4日で遊びにいくらしいし。(笑)(笑)(笑)
いつ何があってもいいように入院準備とかタクシーでも行けるように準備しておかないと🌀

自由だから気を使わなくていいけど😤
こんなもんなのかな、里帰りって。

コメント

みっきー!

うちも母がそんな感じだし、父親に私がいたらいたで頼りっぱなしになるから里帰りやめたほうがいいかもっていわれてしなかったですよ!その代わり、1週間とか遊びに行ってます笑笑

• ☆♪

☆♪

コメントありがとうございます!!
    なんかこんな感じなら里帰りしなくてもよかったかもって思いました😂(笑)

• 9月2日

分かります!私の場合は出産後退院してからそのまま実家に帰ったのですが、母も仕事や付き合いがあるため毎日夕方まで居なくて、父も仕事してるしで結局日中は娘と2人😂不安で心細くて、里帰りに間違いはないけど思ってたのと違う🤢てなりました😅笑
日中もちょくちょく電話くれたり、いるときはかなり助けてもらえたんですけどなんだかなぁって感じだったのを思い出しました😅

• ☆♪

☆♪

コメントありがとうございます!
    同じく母は仕事しているので日中は今は一人ですが産後は子どもと二人になります😂
    思ってたのと違って ん??ってなってます(笑)
    あまり頼りっぱなしでも自宅戻ったとき大変になるので練習だと思っておきます(笑)

• 9月2日