※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
ココロ・悩み

3ヶ月の子供が入院中で、夫との関係に悩んでいます。退院後は実家で生活し、働くことに不安を感じています。シングルマザーの方からのアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。

今3ヶ月の子供が入院しています。
生まれたときからの入院で、一時退院となったものの頭からの出血で救急車で運ばれて生きるか死ぬかの瀬戸際でした。
それから、血液検査やいろんな検査で悪いものが見つかったり、、。

泣いてばかりで子供に謝ってばかりだった毎日

里帰り出産だったため北海道に帰ってきています。
ですが、結婚して愛知で暮らしています。

救急車で運ばれて旦那に連絡してもでない
電話に出ないことが何十回あったことか
心配してるとはいうもののLineだけで生まれてから自分から電話してきたことはありません。
会いに来たのも数える程。
入院生活で気が狂いそうになる、と言えば育児放棄?と言われ
最初は期待していましたが、今はもう会いたくもない。
言葉の返事が全て言い訳に聞こえてしまう。
もう触れられたくもない、
離婚を申し立てています。
が、相手はしたくないの一点張り
子供が来週には退院できそうなので、その日まで離婚の返事を本当に考えて貰っています。

退院しても2週間に一度通院があり、経過を見ていくためワクチンが打てません。
ワクチンを打てないので保育園にもまだ預けたくないし、またなにかあったら困るので様子を見て1年は実家で生活なのかな、と考えています。
お世話にはなりたくないけど、子供のことを考えると今は一緒にいるべきななのかな、と。

でも生活するために働かなきゃ、と焦りもあり。
できれば実家にお世話になりたくない。

シングルマザーで理由があって働けなく、それでも家を借りてる方、頑張ってやっていっている方

なににどれくらいかかってるとかなにかアドバイス等くれるかた、少しでも教えて欲しいです。

長くなって申し訳ないです。

コメント

オラフ

無事に退院良かったですね(;_;)お母さん毎日お疲れ様ですm(__)m
私も里帰りで旦那から連絡してきたことなかったです…慣れない育児に毎日奮闘してるのに里帰りしてるのをいいことに知らんぷりされてるみたいで喧嘩も度々しました…。出産し自分の体の回復もあるのに加え小さな体で頑張ってる我が子を見るのは辛かったですよね…それなのに育児放棄呼ばわりなんてあんたなんもしてないじゃんですよね。
私も色里帰りが終われば誰も周りに助けてもらえる人がいなかったので色々不安がありましたが旦那にちゃんと父親になってほしくて覚悟決めて帰りました。
離婚も1つの手ですがそれは最終手段として1度夫婦で力を合わせて頑張ってみてはどうでしょうか?😊赤ちゃんのためでもあると思います。
お父さんにお父さんの自覚を持たせるチャンスを与えてみてからでも離婚は遅くないと思います(^_^)
質問のアドバイスになってなくてすみません(*_*)

• ななな。

ななな。

コメントありがとうございます

ほんとになんにもしてないじゃんと思いました。

最終手段として一度帰ろうと思いましたが、彼と力を合わせる、ということが今の私にとって苦痛でしかない。
    顔を合わせたくも無ければ触れてほしくない。
    こう思っていたら終わりだな、と感じました

子供のために、やはり一緒にとは考えたものの、一緒になって喧嘩ばかりで子供が気を使うのなら私がたくさん愛情をかけて育てようと。

アドバイスありがとうございます( ¨̮ )

• 9月4日
りりぽん

旦那さんひどい😫その状況で育児放棄とか言えるんですね。神経疑います😤
働かずに家借りてくらすとなると貯金使ってくしかないですよね💦
私はシングルで子供と2人で暮らしてるんですけど、何かとお金いります。毎月15万くらいは出ていきます💦

• ななな。

ななな。

本当に神経を疑いました笑

そうですよね、、
    母子手当とかはもらっていますか?

• 9月4日
  • ななな。

ななな。

アドバイスありがとうございます!

• 9月4日
  • りりぽん

りりぽん

お返事遅くなってごめんなさい。。
    私は母子手当とかは何も貰ってないです。前年度の所得がどーのこーの言われて良くわかりませんが、何も貰えてないです(´△`)↓

• 9月9日
あやたう

人様の旦那様ですが…
旦那様ひどいですね。
心配って言うのは簡単ですよね!
行動で表してほしいですね。
旦那様のが育児放棄な気がします。

今シングルマザーで
保育園の空きがなく入れないので
働いていないんですが
賃貸のアパート借りて生活してます。
毎月貯金を崩しているのと、
児童手当や児童扶養手当で
なんとか生活してますが
毎月14万ぐらいかかってます。

• ななな。

ななな。

そうなんです。
    最初はやっぱり期待していたんですが、何度も期待してダメだと何の感情も無くなりました。

あなたの方が育児放棄してるよね。とも言い返してしまいましたが、💧笑

やはりそのくらいはかかるんですね、、

• 9月4日
  • ななな。

ななな。

コメント、アドバイスありがとうございます

• 9月4日