※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で寝る前の対応や母乳の出なくなり方について相談です。

完ぼで育てていました。
みなさんに質問です。
もうすぐ子供11ヶ月になります。
寝る前なにのませてますか?

また母乳突然出なくなったときの子供の反応など知りたいです!

今週生理もきて、普通の量でお腹も痛いです。
そのせいなのか母乳の出がよくない気がします。

三回食になり朝と夜寝る前の2回母乳でしたが、
いま寝る前のませたらおっぱいくっついても泣き止まず逆に強く泣いてしまい
ビュー!とは出てなかったのでとりあえず急いであった粉ミルク少し作ってストローであげました。
飲んで寝る態勢にはいったのでそこはよかったです。

でいま寝てるんですがグズグズ、寝泣き状態なので抱っこひもで寝せてます。

昨日は泣かずにおっぱいくっついてたけどそのあとギャンナキで夜泣きの始まり?!とドキドキしながらも10時には抱っこひもとっても寝たのでよかったのですが今日もだと夜泣き?!

と思いながらおっぱいというねんねの安心材料がないから?!

とどちら?なのかと考えいますが、、、、色々不安です。

みなさんに質問です。
もうすぐ子供11ヶ月になります。
寝る前なにのませてますか?

また母乳突然出なくなったときの子供の反応など知りたいです!

コメント

はるちぃ*°

うちの子が11ヶ月の時はまだまだ授乳して寝かせてました💦
でも歯が生えて、授乳の度に悲鳴をあげたくなる程痛いのが苦痛になり、1歳になったくらいで寝る前の授乳は一切辞めたら、寝る前に麦茶をたくさん飲んで寝てくれるようになりました😃
赤ちゃんにとって、ママのおっぱいは安心材料のひとつです✨
それが突然なくなれば、赤ちゃんだって不安にもなるかもしれないですね😢
でもおっぱいがない分、たくさんスキンシップをとってあげると、それが赤ちゃんにとっての安心材料になると思います❤️
それから、眠りに就く時にママがそばにいてくれたはずなのに、ちょっと眠りが浅くなった頃にママがそばにいないと感じると、不安になって泣く子もいるみたいですよ😃
うちの子もそうでしたが、今では朝までぐっすり眠ってくれるようになりました☺️
ととさんのお子様もきっと、ママ大好きな甘えんぼさんなのかもしれないですね😊💗

ももん

もう直ぐ11か月の女の子です。
普通に寝る前に飲ませてます。
飲んだ後寝ないで元気になった時は少し遊んでしばらく抱っこして、一緒に横になってゴロゴロしてトントンしながら寝る時もあります。たまーにですが😂まだ一日3〜4回はあげてます。後1か月ほどで仕事復帰なので寝る前のおっぱいはスキンシップも兼ねて積極的にやめようとは思ってなくて😅