※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

真冬に赤ちゃんと抱っこ紐で10分歩いて地下鉄に乗る時、赤ちゃんには普通の服かジャンプスーツと抱っこ紐ケープどちらかを着せますか?

札幌市や似たような都市にお住まいのみなさん教えて下さい。
真冬に赤ちゃんと抱っこ紐で出掛けるとします。
家から地下鉄の駅まで徒歩10分くらい。
そこから地下鉄に乗ったらあとは地下で移動できると言う典型的な札幌のお出掛けの場合です笑

この時赤ちゃんには何を着せますか?
普通の服上下、もこもこ(うさぎの耳とかついた)ジャンプスーツ、更にダウンの抱っこ紐ケープだと暑いですか?
ジャンプスーツと抱っこ紐ケープはどちらかひとつでしょうか?
まだ先ですが気になるので教えて下さい😳

コメント

⊂((・⊥・))⊃

私だったらもこもこの上だけのジャンパーやコートにしてケープしてました😊街中の地下や札駅は意外と暖かいので脱がすのに時間かかっちゃうのでジャンプスーツだと脱がすのに手間がかかるのが嫌で(;_;)

• みは

みは

ありがとうございます♪
    今1歳4ヶ月ならちょうど1歳違いくらいですね!参考になります♡
    上だけのジャンパーやコート必要なのか悩んでたんですが、あっても良さそうですね!

ただでさえ冬はベビーカー使えないのに、地下では脱いだりして大荷物になりますね😂😂笑

• 9月2日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

私も去年悩みました😂車ないのでバス移動が多くて😞コートだとどこかのお店で寒かったらすぐに羽織ることもできるし、あんまり荷物にもならなくて😀🎉
    10分くらいなら裏地付きのズボン履かせてケープで充分暖かそうでしたよ♩

• 9月2日
  • みは

みは

ありがとうございます♡
    私も運転苦手で😅冬は特に無理です笑
    抱っこ紐だとくっついてて暖かいし、風をちゃんと避けることができればケープだけでもいいかもですね!
    冬ほんと悩みます🌀でも可愛いアウターは早めに買わないと売り切れちゃいそうですし😂

• 9月2日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

裏地付きのズボンに裏地付きの服にモコモコのコート着させて100均に売ってた大人用のネックウォーマーに帽子でした!冬ってほんとに荷物多いですよね😂意外と早くなくても売ってましたよー!私がかわいい!と思ったのを購入したのは1月でした(笑)

• 9月2日
  • みは

みは

ネックウォーマー!
    全然思い付かなかったです!
    いいですねー!真似させてもらっちゃいます♡

裏地付必須なんですね💦
    赤ちゃんは大人マイナス1枚でいいと聞くし、どこまで厚着させるのかも悩んでました。
    秋服買いすぎたら冬着れなさそうなので少し我慢しておきます笑

• 9月2日
ぺっちゃん

わたしはその2つともにしてましたよ~
暑くなったら脱がせてました!!

• みは

みは

ありがとうございます♡
    どっちもなんですね!
    ベビーカー使えないし暑いと脱がせるし、冬大荷物になりそうです😂笑

• 9月2日
おののこまち

私はケープも使ってました。
外に出るときだけケープを使用して、地下に入ったらしまってって感じで。
荷物かさばりますが、心配で😭
店の中に入るとさらに暑くてジャンプスーツ脱がすこともありましたが、仕方ないのかなと思ってました〜〜

友達はケープ使ってない人もいましたよ🤔

• みは

みは

ありがとうございます♪
    両方使うなら中の服は厚着じゃなくてもよさそうですね。
    あとは天気ですかねー😭
    吹雪いてたらケープ必須ですよね。
    でも吹雪いてたら出掛けないですかね…。笑

• 9月4日
  • おののこまち

おののこまち

足が寒そうで💦😣
    上はそんなに厚着させてなかったです🙆
    途中で吹雪いてきたり、、、もありますからね😣
    予防接種予約してたりする日が吹雪いてたりーとかありました!

• 9月4日