※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさく
妊娠・出産

出産祝いで形に残る物をリクエストされたけど、何を頼んだらいいか悩んでいます。何かいい案はありますか?

もうすぐ出産を控えています。

そこで、遠方に住む義姉(主人の姉)から出産祝い何がいいか考えておいてね、と主人を通して言われました。
出産を頑張るのはママである私なので、赤ちゃんへのものではなく、私にご褒美的な感じであげたいからそういうものにして、と。

私はあまり物欲もなく、強いて挙げるならコスメや洋服、靴なのですが、趣味もあるからリクエストしづらくて…。
それで絞り出したのがノンカフェインの紅茶の詰め合わせです。
紅茶は好きなので、ティーバッグで貰えたら手軽に飲めていいなぁと思ったのです。
でもそれを主人に言ったら、形に残る物の方がいいんじゃ…といわれてしまいました。

もう何を頼んでいいかわかりません!
特に欲しいものなんてなくて、クリスマスや誕生日に主人から貰うプレゼントでさえ毎年決めるの大変なのに…。

消え物ではなく、形に残る物で何かいい案はないでしょうか?
参考にさせて下さい!

コメント

べんべんちゅん👶🏻

その好きな紅茶を飲むティーカップセットとかどうでしょう♡

• ななさく

ななさく

確かにティーカップも付けると形に残りますね!
    回答ありがとうございます!

• 9月3日

赤ちゃんもななさくさんも使えるブランケットとルームシューズのセットみたいなのはどうですか?ジェラピケ?とかの!
これから寒くなるし( ᐛ )و

• ななさく

ななさく

冷え性で普通のスリッパだと冬は寒いから、ルームシューズとか活躍してくれそうです!

• 9月3日
megu

生まれるとお部屋にいる事が多くなるので可愛い部屋着なんてどうですか?!部屋着なら最悪多少好みと違っても融通きくかな…と!
私は友達にマザーズバックをあげたんですが…それも赤ちゃんの物になってしまいますかね??!😅大きいバックひとつあると便利です💡
お洒落な授乳服もわざわざ買う必要はないけどあると便利かなとは思います◎
優しい義姉さんで羨ましいです✨私は義姉からは何もなかったので😂😂

• ななさく

ななさく

部屋着がジャージなので、可愛いの頂けたら女子力が上がりそう!
    授乳服とかも用意してないのであると便利ですよね。
    優しい義姉に感謝しなきゃです!

• 9月3日
  • ななさく

ななさく

言い忘れてしまいました。

• 9月3日
びろ

残るものって好みが出るから、貴方がそれがいいならそれでいいんだと強く押してみてはいかが? 旦那さんが命をかけるわけではないので、無事に終わって一緒にその紅茶を飲めることがいちばんの幸せかなと^ ^

でも確かにあげる方も、それだけでいいのかな?と考えてしまうと思うので前の方の意見にも出ているティーカップセットに一票入れます^ ^ ブランド指定すれば向こうも悩まずいいと思いますよ♫それにしても素敵な義姉様ですね❤︎

• ななさく

ななさく

確かに!主人が命かけるわけじゃないのに、文句ばっか言ってくるから、段々イライラしてきちゃって。

紅茶だけだと色々考えちゃいますかね?
    ティーカップ案だとちょうどいいかもしれないですね。
    義姉には本当感謝しないとです。

• 9月3日
みくろ

そのうち欲しいの出たら買うってことで個人的には商品券欲しいです…(^_^;)

• ななさく

ななさく

そうなんですよね、正直言えば商品券もらって自分の好きな物買うのが一番なんですが、絶対却下されちゃいますね…。
    なかなか難しいです。

• 9月3日