※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

産後7日目に乳首が切れて血が出ており、乳房も痛みで心が折れそうです。搾乳器を使用中。乳首の傷や痛みをどう克服したか、オイルパック以外の方法を教えてください。

産後7日目にして乳首が切れて血が出てきてしまいました。
オッパイもカチコチでオマタも縫合したところが浮腫んでいて痛いしで、情けないですが心が折れそうです。
今は搾乳器を使ってなんとか過ごしています。
みなさんは乳首の傷やオッパイの痛みどうやって乗り越えましたか?
乳首はオイルパックしか方法はないでしょうか?
なんでも良いので、試してよかった方法やアドバイス下さい😢

コメント

*ぴぐ*

出産おめでとうございます😊
私も2日目でなりました💦

メデラの乳頭保護器とピュアレーン使いました!
乳頭保護器で多少痛みを軽減し
ピュアレーンで乾燥を防いで傷の治りを早くしました✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます(^-^)
    乳管の全てが貫通しているわけではないので、まだ出が良くないんです😢
    傷パワーパッドも買ってみましたが、とりあえず保湿頑張ります😢😢

• 9月2日
あーち

乳首切れると痛いですよねー!ピュアレーン+ラップで乗りきりました‼あとは深くくわえさせるようにしてました😣
痛み止めはまだありますか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

聞いてはいたけどこんなに痛いのかと思いました😂😂
    深く咥えさせているつもりだったのですか、乳首の上側の先が切れてしまいました😭
    痛み止めはあと2回分で終わってしまうので恐怖です( ; ; )

• 9月2日
RASIA

おっぱいは痛い、おしもは痛い
満身創痍の中での授乳、きついですよね💦
体の中でいくつも気を遣わない部分があるとストレスですね…(´-ω-`)

わたしも乳首が切れてしまい、バーユでラップパックしてました。
あと、メデラの保護器を使って乗り越えました。

いつか乳首は強くなるよと言われ、
いつになったら強くなるねーん!!
と歯を食いしばって
約1ヶ月は耐えました(笑)

がんばってください✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

分かっていただけで嬉しいです😢
    本当に満身創痍です( ; ; )
    この痛みがなければもっと気持ちに余裕が持てるのにと思い落ち込んでしまいます😢

• 9月2日
ココまま

乳首の切れ凄く痛いですよね。絶対乗り越えられないと思えほど痛かった記憶があります。ピュアレーンを塗ってシリコンシートを常に痛い間は貼ってました。2ヶ月位で徐々に慣れてきましたが、未だに授乳時のツーンとする感じが痛いです。又、直接ブラはつけるとまだ痛いので母乳パッドつけてます!母乳漏れにももちろんなので!

• ココまま

ココまま

後、あげる前に乳首を前に軽く引っ張っると母乳がでてくるんですが、それからあげると乳首も伸びますし凄く良かったです。母乳相談室で教えてもらいました。親指人差し指中指の3本で、軽く引っ張ります。

• 9月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ご丁寧にありがとうございます😢
    嬉しいです( ; ; )
    オッパイのカチコチも痛くて熱を持ってるので、母乳外来に行こうか考えていました(>_<)
    今は痛すぎて搾乳しているので、傷が良くなったら絶対に試してみます!

• 9月2日
  • ココまま

ココまま

すぐにいった方が楽になると思います。私も傷が痛すぎて母乳相談室行きました。また張りすぎてシコリも出来たり、白斑も出来て2ヶ月まではトラブル続きでした。教えてもらった時は傷の部分もあえてマッサージしてあげるといいよと言われてクゥ〜と思いながらやってました😅

• 9月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😢
    マッサージ試してみます!!
    今はピュアレーン+ラップパックで早く治らないか憂鬱に過ごしてます😢

• 9月3日
つぐみ

私もなりました(><)

カチンコチンは授乳の時に絞りながらしてました
酷い時は搾乳

ヒリヒリは私もピュアレーンとラップとひたすらマッサージで柔らかく
飲む時は深く加えさせて、飲む方向変えてみたり

最近また飲みながら引っ張ったり、吸う力が強くなったのでヒリヒリに(><)
頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

オッパイを咥えさせながらマッサージする感じですか?
    やはり保湿が大切なんですね(>_<)
    少しでも早く良くなるように頑張ります😢

• 9月2日
まい

おっぱいはピュアレーンひたすら塗ってました!でも効いてたのかな?って感じです!笑
助産師さんには乳首は強くなるからとしか言われず、、ひたすら歯を食いしばって我慢でした(꒦ິ⌑꒦ີ)1ヶ月半後くらいには痛くなかったかな?!

今私も乳首痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
まさかまた痛くなると思ってたかったので、、、一緒に頑張りましょうね(´;д;`)♡

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!!
    ラップパックはしませんでしたか?

頑張りましょうね😢

• 9月3日
  • まい

まい

ラップも一時期したんですけど母乳が垂れてて気づいたらずれてたりして、違いも自分的にわからなかったのでやめました!笑

• 9月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにムレるし痒くなるんですよね😢

• 9月4日
  • まい

まい

わかりますー!!
    あと上の方が言うように授乳前に乳首引っ張って伸ばしてからあげてました!そのあと乳輪から思いっきり咥えさせるとそんなに痛くないかもです(●´ϖ`●)

• 9月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😢
    試してみますね!!

• 9月5日