※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
家族・旦那

‪見事なワンオペってやつ。‪家におる意味ある?‬‪服ぐらい洗濯機入れろよ…

‪見事なワンオペってやつ。
‪家におる意味ある?‬
‪服ぐらい洗濯機入れろよ。食った茶碗くらい持ってけよ。泣いてんだから構ってあげなよ。あんたに手伸ばしてんじゃん。‬帰ってきて息子抱っこよりも先にYouTubeですか。息子が入院したら家にひとり嫌だなーって言ってるけどさ、世話してくれる人がいなくなるから嫌なんでしょ?その理由で里帰りも一週間しないで連れ戻されたし。今日は特に仕事で疲れてるんだよ。って。
‪そんなに外で働く方が偉いんですか🤗
凄い凄い頑張ってますねー🤗
頭上がりませんよー🤗‬
2人目産まれてきたらどうなるんだろう。

コメント

ゆっこ

ほんとに外で働く方がどんなに楽か男ってわかってないですよねー(笑)

  • chi_

    chi_

    ですよね。私、働くの好きだったけど辞めたくて辞めたわけじゃないのに、誰のおかげで生活できてると思ってんの?とか平気で言われますよ。

    • 9月2日
うるるん

家に居ないでワンオペなら仕方ないけど、家にいてワンオペの理解が出来ない。

自分の時間が大事なら家庭なんか持たなきゃいいし、ひとりで暮らせばいいのにね。

育児も家事も人任せなんて、あんた家に居る意味あるの?とマジで聞きたくなりますね。

  • chi_

    chi_

    家にいるのに何もしないです。
    お風呂も入れてくれない。もちろん出してもくれない。
    ご飯だって最後にあげたのいつ?って感じです。
    子供にごはんやってるのに、コーラとってきてだの、腹減っただの。
    ほんと、いる意味無いですよね。
    稼いできてるって言っても、旦那の給料だけじゃ生活できないから私の貯金崩しまくりだし。

    • 9月3日
たーたん

今育休中ですけど、
外で働いてる方が楽でした。笑

  • chi_

    chi_

    そうですよね、、、。評価もされるし。
    家事育児は誰からも評価されずにただ黙々とやるだけですもんね。
    一番近くで成長見れるのは嬉しいことだけど!

    • 9月2日
deleted user

うちも似たような感じなのでしばらく2人目はいいかなって思ってます( ・᷄・᷅ )

  • chi_

    chi_

    2人目予想外だったんです、、
    嬉しいことですけどね!
    でもどうなるんだろう。って不安しかないです。

    • 9月2日
玉

めっちゃわかります
毎回それでブチギレてます(笑)

  • chi_

    chi_

    ブチ切れてもまた逆ギレされるのでもう口も開きたくないですー。

    • 9月2日
ままり

わかります😭
私が仕事やめてからホント偉そうになりました...💢
好きでやめたんじゃないのに!

  • chi_

    chi_

    こっちだって働きたいですよね。
    旦那の稼ぎだけじゃ食べていけないし。

    • 9月2日
だいち

うちの旦那も同じです…。
私も働いてた時は色々してくれてたのに、今は全く何にもしないので余計に腹がたちます💢
こっちは24時間、365日休みありませんけど!!!って思いますょね!!

  • chi_

    chi_

    うちは共働きの時さえしてくれなかったです、、
    労働時間はこっちの方が長いとか言って。
    毎日が休みくらいに思われてますよね😭

    • 9月2日
あみ

うちと全く同じ!!
外で働くほうが楽!
家で育児と家事って24時間365日休みないしゆっくりできないし大変😱
なのにやって当然と言われる…

  • chi_

    chi_

    専業主婦は365日休みだと思われてますよね、、。

    • 9月2日
みゆ☆ミ

私たまに仕事行く間だけでも旦那は一人の時間あるからいいな~とさえ思います😢
私の旦那も携帯ばかりで2、3時間見ただけでイラっとしてるし、仕事は大変なんやで~って昨日言われて、私だって下の子寝なくて寝れてないし毎日休む暇もないんやで!あんたは昼すぎ(夜勤明け)までぐっすりやん!って言い返しました😅笑
仕事だって奥さんのサポートがあって出来るんだから育児は二人で分担しなきゃ!です‼

  • chi_

    chi_

    家事は頑張るけど、子育ては二人でするもんでしょ?って感じですよね。

    • 9月2日
A

外で働くほうが楽とか
育児が大変っていうより
お互いにもう少し労われたらいいのかなと
私自身育児も大変ですが外で働く方も大変です。

ある意味それで生活は出来ているので……。ただ逆に言えばしっかり働けたりできるのは
奥さんが家にいるからなんでしょうね。


私も今まだ働いて子供は保育園にいますが
朝5時には起きて犬の散歩して主人駅まで送って掃除洗濯して9時から仕事行き迎えに行きご飯作ってまた主人駅まで迎えに行きます。

もう慣れましたが正直どっちが大変とか
そういう問題ではないんでしょうね。

手伝う意識があるかないかだと思います。
ちなみに主人は休みの日は離乳食作ったり遊んだり犬の散歩したりしてくれてます。
時間的に私の方が遅くて早いのでやるので
帰ってきたらこれしてねってお願いします

ある意味自分の時間が子供が出来たことによってなくなったけどそれを覚悟の上で作ったし仕事一生懸命して養ってもらえてるのもありがたいなと思うようにしてます。

非協力的ならもう徹底的に話していくしかないのかなと思います。

  • chi_

    chi_

    私も働いていた経験あるので、働くのが楽!って言うつもりはないんですけど、ただ、外で働いたらその分周りからは評価もされるし、やりがいだってあると思うんです。
    育児や家事は、ほとんど子どもと2人きりで、誰からも評価されず(もちろん旦那からも。)ただこなしていくだけ。
    子どもの笑顔や成長わ一番近くで見られることは嬉しいんですけどね。
    ただ、帰ってきた時に、おかえり、お疲れ様。って言ってるのに、旦那は携帯見ながら「うん」だけ言ってソファー寝転がって子どもの相手するわけでもなくただ携帯見てるだけです。それでご飯出したら、文句も言われるし。

    話しても聞かないし逆ギレです。

    • 9月2日
  • chi_

    chi_

    成長わ←成長を。です。

    • 9月2日
s.a.mama

うちも同じ感じです!
家事育児してほしいならお前が働けって言われました。
いやいや、私働いたところであなた何も出来ないじゃんって話ですよ 笑
私も2人目妊娠中ですが離婚することにしました(´ω`;)

  • chi_

    chi_

    私も言われたことあります!
    俺が家にいるからお前働けよって。

    実家を頼られるんですか(><)?

    • 9月3日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    もともと2人目里帰りする予定だったので早めに頼ります!そのあとは保育園入れてから出ると思おます。

    • 9月3日
さっちゃん:-)

先日復帰しましたが
仕事ってこんな
楽しかったっけ⁉️
と衝撃でした😂

うちも産休・育休中は
なーんもしませんでした👋

復帰してからは
洗濯物を干すのは各自‼️
と決めましたが
初日からブーブー
文句たれてました👎

ほんと男は
わかってないですよね💢

  • chi_

    chi_

    なんもわかってくれないですよね!
    もう本当に嫌になる。

    今も、寝てたけど夜泣きしてて30分くらいギャン泣きをなだめてて、一切こっち来ようとせずYouTubeばっかみて。
    いつまで泣かしよると?て言って息子リビングに連れてかれてテレビ見せ始めました、、、
    なんかもうイライラしかしません😂

    • 9月2日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    うちもしょーもない
    YouTubeばっか
    観てますよ〜😑

    いたらイライラします😂

    うちは21時前に仕事から帰って来て、すぐにお祭りの手伝い?に行ってくるっていってさっさと出掛けました。

    好きな時に好きなだけ好きな事できてええなあ💢
    です

    • 9月2日
  • chi_

    chi_

    ゲーム解説とか、そのゲーム持ってないのに、見てて楽しいの?とか思いますよ😱

    こっちは子供中心に生活してるのに、なんで合わせてくれないんだろうって思いますよね😭

    • 9月3日