※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

一歳半の女の子におすすめのおもちゃや絵本を教えてください。友達の子に会いに行くので、発達具合がわからずメジャーなものを避けたいです。色々と教えていただけると嬉しいです。

一歳半の女の子におススメのおもちゃや絵本を教えてください!
友達の子に会いに行くのですが、発達具合のイメージがつかなくて😂
何を持っているのかはよく分からないので、あんまりメジャーなものだと被ってしまう可能性もあるため、色々と教えていただけると嬉しいです💕💕

コメント

akln16

そのくらいの頃ってきっとその子により発達具合がだいぶ違うので、どんな種類のオモチャが欲しいか聞いてみるのもありと思いますよ♡
体を使って遊ぶようなものがいいか、絵本や積み木のような手先を使うものがいいか、など✨
直接的な回答になってなくてすみません💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます💕
    そうですよね💦
    聞けたら良いのですが、パパ同士が友達の家族なので私からは聞けずなのです🤣

• 9月2日
el

もうすぐ1歳2ヵ月になる 女の子育ててます。

音の鳴る絵本はてっぱんですきです。
"ななちゃんシリーズ"はイラストが可愛くて私もお気に入りで何冊か持ってますが 次から次へと持ってきては鳴らして踊って遊んでます。
あとは アンパンマンならなんでも食いつきます。ぬいぐるみ、おもちゃ など。
でも友達のところは1歳半(女の子)でぬいぐるみは一切興味示さない子もいるので人それぞれですね。うちはずっと持ち歩いてなでなでしたりギューってしたり、誰かに渡したり。
あと積み木にハマってます。1歳半検診でチェックされると聞くのでもう既に持ってるかもですが..
ブロックとかは安価でいいかもです。あとおままごとのマジックテープでくっついてるのとか まだ包丁で切るとかは真似しかできないですが、手で取ったりつけたり.. コップに入れたり遊んでます。
100均にあるので 100均の使ってますがw 貰えると嬉しいなぁとおもいます。
果物や野菜だけじゃなく お皿とかお鍋とかお玉とか そういうのでも遊んでますよ。
絵本は音の鳴るもの以外もなんでも OKです。
今は昔ながらのいないいないばあ!の本にハマってます。
が、絵本は被らなければいくらでもほしい!って思うくらい今必要だなーって思ってます😂💔エンドレスで次はこれ!もっかいこれ!と読まされるので正直飽きます..😂笑笑
お風呂で読める絵本とかもあるのでそういうのもいいかもですね👌ながながとすみません。

• おもち

おもち

色々とありがとうございます😊
    とても助かります!!やっぱり絵本はどれだけあっても良いですよね。
    おままごとセットも女の子ならではですね🥕
    ななちゃんシリーズ検索してみます!音が鳴るやつですね👍

• 9月2日
ママリ

破れない固めの絵本が嬉しいです😉
本屋さんで小さい持ち運びできる感じのアンパンマンの本が500円くらいで売ってるので、それもオススメです!

• おもち

おもち

なるほど!確かに薄い絵本は破れちゃったりしますもんね😅
    アンパンマンはやっぱりテッパンですね😊参考にさせていただきます✨✨

• 9月2日
はなめがね

一番はアンパンマンですね!
でもアンパンマンにハマる子であれば良いですが、そうじゃないミッキー派だったりロディ派だったりと様々なので、ママに何が好きか聞いても良いかもです!
うちはおかあさんといっしょのDVDもらって本当に助かってます♡
歌や踊りがあって楽しいらしく、つけると踊ってます(^-^)

• おもち

おもち

やっぱりアンパンマン…根強い人気ですね🤗
    残念ながらさり気なく聞ける関係性でもないので、テッパンそうなのを頑張って用意してみたいと思います💦
    おかあさんといっしょのDVD、検索してみます✨✨

• 9月2日

シールブック嬉しいし、すごく喜ばれます😊
出かけるときにも持っていけるし、例え被ってもシール剥がれて無くなったりして消耗品っぽい感じなので気にならないので♪

• おもち

おもち

なるほど!シールブックなんてものがあるのですね💕💕
    確かにどれだけあっても困らないし、子供はシール大好きですよね。早速探してみます🤗

• 9月2日