※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪Leo♪
子育て・グッズ

花火大会に行くか悩んでいます。2カ月の赤ちゃんと一緒でも大丈夫でしょうか?去年は赤ちゃん連れも多かったですが…。

今日近まで、花火大会があり行って来ようかなぁ~っと思っていたのですが(≧◇≦)

あと13日で2カ月になる息子がいて、迷っています(´`:)

花火の音って、このぐらいの子は、大丈夫なのでしょうかぁ~?(*'▽'*)?

皆さんどうしているか、教えて下さい(≧∇≦*)

ちなみに、去年赤ちゃん連れ人、結構みました。

大丈夫なのですかね??



コメント

きいたん211

うちもあと1週間ちょっとで2カ月になる息子がいますが、先週初めて花火行きました!!
かなり近いところで打ち上げる花火だったので怖がるかと心配もありましたが、まったく大丈夫でした!むしろ寝てました!笑
お子さんによって個人差あるかと思いますが、うちは大丈夫だったのであまり長居せず試しに行ってみて、それで泣いちゃったり怖がるようなら帰るかんじでいいかなぁと思います(*^^*)!

きいたん211

うちの子の2wはこんなでした(•ө•)♡これがみんなからヤンキーと言われちゃうよくやる顔です!赤ちゃんのくせに(笑)

♪Leo♪

コメント有り難うございます!!
あまり怖がるようなら、無理せず帰宅するようにします(^^)
うちの子は、旦那似でかなり神経質ポクて^_^;笑
今から、どんな反応を見せてくれるか楽しみですあります(*^-^*)

♪Leo♪


こんにちは、花火大会行って来たのですがぁ~(≧◇≦)

うちの子も、気にせず爆睡していました(*^^*)

あながち大丈夫なものなのですね!!

コメント有り難うございました(^^)

きいたん211

無事に行ってこれたみたいでよかったです(o^^o)♪♪
実はうちのも旦那似でかなり神経質ぽいんですよねー!笑
だから行く前はどうするか迷いました!!
でもまったく大きな音にも反応しないで爆睡してたので♪
案外大丈夫なもんなんですよねー♪(*^^*)
ほんとよかったです♪♪

♪Leo♪


返信有り難うです!!

顔が旦那そっくりなので、性格だけは私似であって欲しかったのにぃ~(*'▽'*)笑

また何か相談するかもですが、宜しくお願いしますぅ~(≧∇≦*)

♪Leo♪

パパに甘えてニッコリ!!

きいたん211

わーめっちゃかわいい〜〜(o^^o)!!

うちも顔が旦那瓜二つなくらいそっくりなんですよ!!笑(*^^*)
だからあたしも性格だけはと思ってたんですよねー!一緒すぎて、面白いです♪♪

私こそよろしくです♪

♪Leo♪


めちゃ可愛い♡♡♡
うちの子より、小さいのかなぁ~(*´▽`*)
うちの子先週で、5220㌘有りました(°°)笑
鼻高いですねぇ~(≧∇≦*)
パパ、イケメンでしょっ~(≧◇≦)
羨ましいしぃ~!!
写真有り難うです!!

本当どこまで、似てるのよって位そっくりで...。
グズリンの時のムーって顔、旦那思い出して爆笑してます!!
ちなみに、うちの子は烈凰(レオン)って名前ですぅ~!!

きいたん211

なんか似てます♪♪うちもかなりでかくて一ヶ月検診で5100gだったので今はたぶんもうすぐ二ヶ月なんで6キロくらいありそうですよ(^_^*)笑!!
いやこちらこそありがとうございます♪♪♪

てか、ちょーーわかります!うちもグズグズタイムのときの顔がほんっと旦那で!!!笑
旦那はそれが嬉しいみたいで喜んでますが、、笑
眉間にシワがよって赤ちゃんのくせにヤンキーみたいなんですよねー!
烈凰くんっ!めっちゃかっこいい名前ですねーっ!

うちは楢葉「ならは」です!
ちょうどたぶん同じ時期くらいに産まれてますよねー?(*^^*)
何日生まれですかー??(o^^o)

きいたん211

これだと多分デブ感出てますよね!!笑
結構デブなんですよー(^_^*)笑

♪Leo♪


可愛い♡
あぁ~同じ位かもぉ~!!
うちの子も、目指さなくてもすぐ6キロいきそう...。笑
6月13日産まれです!!
予定日より、10日早く産まれましたぁ~!!
なのに巨大です(°°)

楢葉くん、いい名前ですね!!
どちらが付けたのですかぁ??

うちは、私がつけましたぁ~(≧◇≦)
旦那の両親に激怒され、えって思ったら。
昔飼ってた犬の名前だったそうで(つд`)爆笑

しらねぇ~よって感じです!!笑

♪Leo♪

ごめんなさい~実名入りの画像添付しちゃってぇ~ゴミ箱ポイッしましたぁ~(-_-)ノ⌒笑

裸の写真は、2w記念写真です!!

きいたん211

やっぱ同じくらいですねー♪♪♪
うちは6月9日生まれなので、4日違いですね(o^^o)
予定日より、10日早かったんですか!
うちは6日遅れて産まれましたー!でも予定日前でエコーで5000gあるかもとか言われてかなり焦ってましたー(>_<)笑

楢葉は、旦那がつけました(*^^*)ほんとは旦那が絶対とゆーくらい女の子希望で女の子用に考えてたもので、無理やり男の子だけど付けた感じですー(•ө•)♡

レオンくんが犬と同じ名前とか(笑)
ほんと知らねーよですよね(笑)(笑)

たくさん写真ありがとうございます(❁´ω`❁)どれも、かわいすぎますね!!!!癒されるー♪♪
裸の写真いいですねー♪♪

♪Leo♪


誕生日ちかいですねぇ~!!

5000㌘とかって、凄い予想ですねぇ~!!
Dr.の視力の問題なのかぁ~(゜∀゜)笑

うちの子は、2~3前に2500㌘と言われていたのに、3024㌘ありましたぁ~^_^;


普通分娩だったのですかぁ~(*゜▽゜)ノ

本当だぁ~めちゃヤンキーポイっ!!
眉間のシワのよりぐわい、サイコーですねぇ~(*^-^*)笑
どんな感情何でしょうかぁね~(^^)
泣きべそ前とか??
30日前の写真は、特に貴重ですよねぇ~♡
テレビで2w写真流行っていると聞いて、裸にしてパシャっと撮ってみましたぁ(*´∀`)笑
おデブ丸出し!!笑

そう言えば、お互いにクリスマスベビーですよねぇ~(≧∇≦*)
ハーフバースデーって、やりますかぁ??

きいたん211

近いですよねー!!

3024gだったんですね♪♪うちは5000gまではさすがにいかなかったですが、3650gでした(笑)
うちの医者ちょっと変わってて何度もやぶ医者なんじゃないかと思ってしまうことがありました(笑)

普通分娩でしたよー!3回も切られましたが、、9時間くらいで生まれたので初めてのわりには安産だったかなぁと思ってます\(^^)/
ジルさんはどおでしたー?

ヤンキーですよね(笑)
ほんとこの顔のときよくあるんですけど、特に泣くわけでもなくどっちかとゆーとこの顔の直後に笑うことのほーが多くて、まぢ謎です(笑)!

ほんと1ヶ月でかなり成長しますもんね♪♪写真貴重です♪♪
2w写真流行ってるんですねー♪♪めっちゃいいですね!

ハーフバースデーまだ具体的に考えてないですが、ちょうどクリスマスシーズンだし、なんかやりたいなぁとは思ってました!(*´╰╯`๓)♬
ジルさんは、やりますかー??

♪Leo♪


やぶ医者(°°)笑

私も、4カ月まで担当だった男のDr.に。
ポヨポヨ動くのって赤ちゃんが動いてるって事ですかぁ~??
って、聞いたら〔経験した事無いんで解りません〕っと言われた事が。有りました^_^;爆笑
当たり前ですけどねぇ~。笑

3分間隔から陣痛スタートして10時間で(>_<)ゞ
分娩台上がってから、30分位で普通に切った他に、避けてしまったようですがぁかなり安産だと言われましたぁ~(*゜▽゜)

もう大分目が見えてきているから、眉間にシワよせて、パパママ探しているのかもですねぇ~!!
コロコロ表情が変わって面白いですね(^^)

100日に写真撮りに行く予定なのですが。
ハーフバースデーも写真だけ、撮りに行こうかなぁ~って思っていますぅ~(*^-^*)
ケーキ買っても、きっと私が全部食べなきゃになると思うので。笑

ところで、妊娠中、体重+14キロ太ってぇ
~ヽ(;;)ノ
完ミで育てているせいか-8キロしか落ちません・・・・(つд`)

もう体重戻りましたかぁ~??

きいたん211

ウケますね(笑)
医者基本男だから、わかんないんだろうけど、勉強して医者なってるから答えてほしいですよね!(笑)

いきなりの3分間隔っ!
私5分間隔から始まってもまぢで辛かったんで、3分とかいきなりかなり辛くなかったですか?
でも、安産でよかったですよね♪♪

表情も見てるとほんと面白いですよねー(❁´ω`❁)

写真とるのいいですね♪♪記念に残るし、たしかにケーキだとまだ食べれないですしねー(´,,•ω•,,)♡
間違いないです!(笑)


妊娠中太りますよねー!!
でも完ミなのに8キロ落ちてるのすごいですね!!(•ө•)♡
私は食欲やばかったのですが、妊娠中栄養ほとんど赤ちゃんにいってたらしく私より赤ちゃんがブクブク検診のたびに太ってました(∩´﹏`∩)
私は+7キロでなんとかおさまったので体重は戻ったのですが、体型は戻りません(´•ω•̥`)お腹のたるみとかそのまんまだし、、しかも完母なので食欲ハンパなくて今徐々に増えちゃってます、、(´・ω・`)
ダイエットしたいですよねー!

♪Leo♪

本当もっと勉強しろ…ですよね(>_<)笑

朝早起きしちゃって、何だか思いたって、赤ちゃんのベッド作っていたら。
旦那にそろそろだなぁ~って、言われて!!

それから間もなく、陣痛始まって(°°)
旦那が、巣ずくりするからだぁ~って、笑ってましたぁ~(*゜▽゜)
私を動物か何かだと思ってます絶対!!笑

お互いに安産良かったですねぇ~(≧∇≦*)

里帰りもせず、退院した日から家事に、追われていたせいなのかなぁ~(>_<)ゞ
あっという間に、落ちました(≧∇≦*)
 
旦那朝早くて、4時半には、起きてお弁当作って、朝ご飯食べさせて、行ってこ~ぃなので。笑
子供が、夜中ぐずって眠ってくれなかったりすると大変ですヽ(;;)ノ

初めの頃は、旦那も夜中起きて、面倒みてくれていたのですが...。
今じゃ爆睡、イビキ煩くて...たまにイラっとしますぅ~(゜∀゜)笑
大きな子供みたいです!!笑

でも、停滞しちゃって全く落ちなくて。
旦那に、出産頑張ったんだからって言って、ワンダーコアスマートせびりましたぁ-!!
今日届く予定です!!笑

完母いいですねぇ~!!
羨ましぃ~ですぅ(≧◇≦)

乳出ないのに食欲だけ凄くて、困ります(つд`)笑



最初は、何もしなくても落ちたんですが・・・^_^;

きいたん211

ほんとですよねー!

ベビーベッド作ってたら、陣痛始まるとかほんとすごいですねっ(人•͈ᴗ•͈)
たしかに巣作りとか動物扱い(笑)!面白い旦那さんですね\(^^)/

里帰りもしないで退院後すぐ家事したらたしかに痩せますよね!
悪露ってもう終わりましたー?
あたしまだ終わってなくて、、もうやんなりますー(∩´﹏`∩)

あたしも毎日旦那が朝早いんで、なんだかんだバタバタして夜中は子どもが寝なかったりするときついですよねー!
めっちゃわかります!!!
うちも最初だけだったので、今は私と子ども、旦那は旦那で別の部屋で寝るようになりました(•ө•)


ワンダーコアいいなぁ♪♪
どおでしたー?

ほんと食欲やばくなりますよね!
なぜか炭水化物ばっかほしくなってずっと食べててこのまま痩せる気配ないです(∵)/(笑)

♪Leo♪


元は、だんなオンリーな、とこが有ったのですが...。
今は、本当に思います。
子供より旦那に、手掛かるし、土日家にいないでぇ~ヽ(;;)ノ笑
って、家にいられると何だかんだ捗らなくて...^_^;
それでも...。
疲れるから別々の部屋でねるかい??
って言っても、旦那が大丈夫だぁ~。
っと言うので、3人一緒に、寝ています!!
結婚する前に、旦那が決めたんですが。
何が有っても、凄い喧嘩して口きかなくても、寝る時は同じ布団で眠る。
うちのルールになりましたぁ~(≧◇≦)笑

悪露は、退院して2週間程で終わったのですがぁ~。
生理が1カ月チョイ前にありましたぁ~(>_<)ゞ
今月も昨日から、また生理ですぅ~(つд`)
腰痛酷いです!!

ワンダーコアのせいなのかなぁ~??
結構キツイですヨ~!!
全身筋肉痛ですぅ~(´`:)笑

生理痛&筋肉痛ダブルで来てますぅ~(゜∀゜)笑

解りますぅ~!!
私は白米と、糖分がないと今は、生きていけません…(´▽`)ノ
ストレス解消にもねぇ~!!笑

きいたん211

そーゆー夫婦のルールって大事ですよね!!
喧嘩したりして子どもがいるとなかなか仲直りのタイミングとかなかったりするじゃないですかー(´・ω・`)だからそーゆうのすごくいいと思います♪♪

もう生理始まったんですね!
あたしも生理なのかなーとか思ってしまうくらい悪露続くんでこないだ病院行きましたー!
今は検査の結果待ちなんですが、生理ではなかったです(´・ω・`)

ワンダーコア早速やってますねー♪♪倒れるだけでもキツイんですねっ!(笑)あたしレッグマジックまえに職場にあったんでちょっとやってたんですが、あれも楽そうなくせに筋肉痛なりすぎてダメでした!(笑)でもキツイってことは絶対効いてますねー!!

白米と糖分ほんと最高ですよね!あたしもそれ食べてテンション上げたり眠気覚ましたりいらいら防止したりしてます(•ө•)♡

♪Leo♪


びっくりです!!
金曜日から、烈凰の便に黒い物が沢山(°°)
入院覚悟で...。
焦って病院に行ったのですがぁ~(´`:)
ぐずってないから大丈夫、大丈夫。
って、返され一応病理検査に出して貰い。
今日再度病院に行ったら...。
元気元気大丈夫大丈夫!!
って、病理検査の結果でてなかったです。

こんな病院ありですかねぇ~(>_<)ゞ

まだ少量ですが、黒い物が便に混ざっています(つд`)

もう少し様子を見て、違う病院に行ってみようと思いますが。

待たずに、違う病院に行った方がいぃのでしょうかぁ~ヽ(;;)ノ

来週火曜日に、今通っている病院での、検査結果がでるのですが...。

これを待ってでも大丈夫なのでしょうかぁ~??

駄目ですねぇ~^_^;
初めての体験で、あたふたしてます(^0^;)笑

きいたん211

遅れてしまってごめんなさい!!

レオンくん大丈夫ですか!?!?(∩´﹏`∩)
それは心配ですよね!
あたしもそんな状況なったらほかの病院もいっちゃうと思います!
初めての子供だと色々わからなくて心配なりますよね!
大丈夫でしたか?

♪Leo♪

おはようございます(*^^*)
黒便~初めて見た時はビックリしました。
掛かり付けのDr.の話ですが。
ミルクの成分に空気に触れると、黒緑ポクなってウンチに出でしまう事が有るらしぃ。
だとかぁ...
悪い菌がお腹にいるとか。
二転三転して、結局未だに黒便続いています。
来月のあたまに叉病院予約入っていますが。

また整腸剤しか、出して貰えないと思います。

息子は至って元気でぇ~体重6009㌘になり、良く笑う様になりましたぁ(´▽`)

きいたん211

そうだったんですねー!
それはびっくりしますよね!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
まだ病院通われてるんですね、、心配です!
でも元気そうにしてくれてるのはなによりですね♪
うちもハスキーボイスになって声が最近おかしいので風邪なのかと心配なのですが、元気そうにしてるし笑ってるし、今は病院にいくと手足口病をもらいそうだから様子見ろと言われてとどまってます(∩´﹏`∩)
表情豊かになってきましたよねー!わかりますっ!
6009gになったのですね!\(^^)/成長してますね♪
うちのも大きくなり7300gになって、かなり抱っこが大変です(´•௰•`)!腕の筋肉がついてきました(笑)

♪Leo♪

ほんと成長早くてビックリですよ~(°°)笑

フフフヒヒヒと笑だしたり。
うぉ~イヤァ~あ~うぉ~!!
とか1人で騒いでます!!
解読不明ですが^_^;
大丈夫なのかなぁ~??笑

最近、昼夜問わず、5~6時間爆睡して、なかなか起きなくてミルク飲む量激減してます(´`:)
元気なんですけど、ちょっと心配ですぅ~(*'▽'*)汗

7300㌘(°°)
ママ大変ですねぇ~!!笑
その内、烈凰も追い付きますねん(つд`)

きいたん211

ですね(笑)

あーめっちゃわかります!!
訳わかんないこといーながら騒いでますよね(๑˙❥˙๑)(笑)
なにいってるかは謎だけど(笑)

爆睡も、わかります!!!なんだか疲れてるのか夜も昼も寝てばかりでー(❁´ω`❁)
ある意味らくですが、そんなに寝てると具合悪いのかなぁとか思ってしまいます(´・ω・`)

おっきくなるのはほんとに早いですねっ!!

やりとりするのもしよければlineしませんか?(ღ˘⌣˘ღ)

♪Leo♪

おはようございます!!
line全然いぃですヨ~(*^^*)
でもどうやっていぃかわからない...笑
スマホ疎くて(^0^;)
lineの方が便利な気がするぅ~(^^)

もうすぐ100日ですねぇ~!!

写真取りに行くとかどんな衣装着せるとかぁ。
楽しみですね!!

きいたん211

あたしも疎くて、、(笑)
実際どおするかわからないですね(笑)IDとか教えたらいんですかね♪

100日楽しみですよね!!
写真家族で撮りますか?(´,,•ω•,,)♡