※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子ママ
子育て・グッズ

1ヶ月健診で先生が大丈夫と言っていたので、ミルクの量が心配ですが体重増加もあり大丈夫でしょうか?

生まれて0歳1ヶ月のママ👩なんですけど、ミルクの量が120mlで足りなくて要求しててちょっとだけ足して飲ませてるけど飲む量が半端じゃなくて心配だけど体重も増えてるから1ヶ月健診の時小児科の先生が大丈夫みたいって言うてたので大丈夫かな❓

コメント

ちこり

うちも上の子がよく飲む子だったのですが、飲むから120ぐらい飲ませてました、、、。1ヶ月で120以上は多い気がしますが、、、
吐き戻しがあったので、小児科に相談したら、飲ませすぎだと言われ制限しました!
うちは吐き戻しがあったからですが、赤ちゃん〜3歳ぐらいの幼児は、まだ満腹中枢が発達していないので、与えたら与えただけ飲むし食べるし、欲しがります!
赤ちゃんも泣けば貰えると思ってしまうと思うので、

• 典子ママ

典子ママ

飲ませ過ぎなのでしょうか(>_<)

• 9月3日