※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

浜松市の子どもクリニックについての感想を教えてください。明日小児科に行きたいけど、日曜日やってるクリニックが気になっています。行ったことがないので、行ったことある方の情報をお願いします。


浜松市の コスモスこどもクリニック
山本こどもクリニック クリニックパパ

行ったことある方どんな感じか教えて欲しいです

できれば明日小児科に行きたいなと思ってるんですが
↑のクリニックが日曜日やってるとでてきたけど
行ったことなくて...(;'-' )

行ったことある方お願いします‎|•'-'•)

コメント

波音

クリニックパパに通ってます

先生は優しいけどおじいちゃんで、全然話聞いてないというか...(´・ω・`)
レントゲンの先生はおっさんですが、前にレントゲン撮るとき子供が嫌がってわたしの服を思いっきり引っ張ったせいで胸元が全開になってしまって...
にやにやしながら『いい体してますねぇ』って言われて寒気しました

もうすぐ予防接種の予約がありますが、引っ越すのでそれが終わったら病院を変えようと思ってます

  • ちぃず

    ちぃず

    うわぁ...
    やめときます笑(´இωஇ`)

    ありがとうございます✨

    • 9月2日
  • 波音

    波音

    パパって結構人気みたいなんですけどね(´・ω・`)

    ちなみに、同じ西区の小児科でたつおクリニック?というところは先生の態度ものすごく悪くて最悪でした。

    浜松はまともな小児科ないのかもです

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    人気なんですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    中々ちゃんとした所見つからないですよね笑
    月曜日まで待つしかないですね笑

    • 9月2日
  • 波音

    波音

    大きいので待ち時間は長いですが、医療センターの先生はすごく優しいし、話もしっかり聞いてくれます。
    ただ、予約を取るのが大変なのが難点です。

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    医療センターって紹介状とか必要ですか?

    • 9月2日
波音

最初は救急で行ったから、わからないけどもしかしたらいるかもしれないです(´・ω・`)

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    • 9月2日
みつばっち

どれも行ったことはありませんが...

コスモスさんは癖がある女医さんで
好みが分かれるそうです。
どういう感じでキツイのかは分かりませんが
受診している人は必ず口にしますね💦

でも日曜に診察してくれるので、先生は苦手だけど
休日だけはコスモスさんに行くって方もいます。

  • ちぃず

    ちぃず

    キツめの方なんですね(;'-' )

    ちょっと身構えて行ってみます( ˊᵕˋ ;)

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち

    周りでコスモスしか行かない方もいるし
    キツイけど慣れたら平気...とか言ってる方もいます。

    最初は皆さん緊張すると思いますが
    何も知らずに行くよりはダメージは少ないと思います💦💦

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね笑
    ダメージは極力受けたくないので笑

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち

    ですよね😁

    初診だとどうか分からないですが
    予約制みたいなので電話してから行ってみるのが
    いいかもしれないです🙋

    お子さんの具合が早く良くなりますように🍀

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    ネット予約ができるみたいで 初診だけどできました!
    ありがとうございました✨

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち


    いえいえ(*^-^*)
    お大事にしてください🍀

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    手足口病 突発性発疹 水疱瘡 どれが原因かわかるといいです笑

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち

    どれも見分けが難しいですね💦
    突発以外は感染の可能性もあるし...
    看病もお疲れ様です🙇

    • 9月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    こんばんは☺︎
    昨日はありがとうございました
    今朝まさかの上の子が40度熱が出てしまい一緒に今日見てもらいに行ってきたんですが... 質問は診察中に聞いてくださいみたいな張り紙してあったから 聞こうと喋りかけたら 今はやめてください 診察中です と言われてしまい笑
    タイミングがわからず結局聞けずじまいでしたが いっぱい居たのでいい先生なんだなとわかりました笑
    下の子は手足口病で 上の子は謎です笑

    • 9月3日
  • みつばっち

    みつばっち


    いえいえ。お疲れ様でした🙇
    上のお子さんも大変でしたね(TωT)

    質問の件...思わず笑ってしまいました💦すみませんf^_^;
    スゴイ矛盾😱💦タイミング難しいですね😖

    手足口病でしたか😷
    二人とも早く元気になりますように🍀

    • 9月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳くらいまでコスモス行ってました!近くて日曜もやってるしと思って生後2ヶ月の予防接種の時から通ってましたが、先生がキツすぎて毎回喧嘩売ってくるし、予防接種も無理やり体を押さえつけられて子どもがトラウマになるし、良いことなかったので予防接種がひと段落したところで病院変えました。今は喘息の治療のために山本こどもクリニックに通っています。山本さんは喘息専門の先生なので通ってるのは喘息持ちの子が多いと思いますが、熱で受診した時も詳しくいろいろな検査をしてくれて、症状が落ち着くまで何度も診てくれます。完全予約制で前日の夜から予約専用TELで予約ができます。当日予約は埋まってしまってることが多いですが、うちは大体夜間に体調を崩すので夜に予約して翌日の朝受診しています。先生はそんなに厳しくないです。

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    今朝行ってきたんですが 押さえつける←わかりました笑 下の子もやられたい放題...笑 初めて病院で泣きました笑

    • 9月3日