※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

卵の食べ始め時期とステップについて相談です。保育園入園前に準備したいと考えています。

卵は何ヶ月からはじめてどのくらいの期間で全卵OKと判断しましたか?

町の離乳食講習で卵黄ひとさじを2.3日おきにあげて3回大丈夫なら量ひとさじ増やして…
卵黄半分食べれるようなら全卵にチャレンジすると聞きました。

1月から保育園に入り仕事復帰します。
余裕を持って逆算すると遅くてもいつからはじめなきゃいけないのかなと思い相談させていただきました( ^ω^ )
義母からは「1歳なってからでいいんじゃない?」と言われたのですがそれだと12月あたまからはじめたとして1ヶ月しかないし、体調悪かったらできないし…と思って(^^;)

コメント

くま(・(ェ)・)

生後9ヵ月頃卵黄を3日間試して1ヶ月卵はお休み、10ヵ月頃になってから全卵を試しました!

• めい

めい

回答ありがとうございます😊
    トータルの期間でいうと2ヶ月間あれば大丈夫ですかね?

• 9月2日
chi

7か月から始めて、卵黄→全卵半分を4回与えて大丈夫だったので、大丈夫と判断しました!
病院のアレルギー専門の先生によると、遅いより早いうちから与えた方がアレルギーになりにくいようです!

• めい

めい

回答ありがとうございます(^O^)
    早めにはじめられたんですね♡
    なるほどそうなんですか_φ(・_・☆

全部合わせてるとどのくらいの期間で進めましたか?

• 9月2日
  • chi

chi

休み休みだったので1か月くらいかかった気がします!

• 9月2日
  • めい

めい

やはり1ヶ月はかかりますよね!
    とても参考になりました( ^ω^ )
    ありがとうございました♡

• 9月2日