※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
家族・旦那

私がひねくれてるだけかもしれませんが今日義母に「いつ里帰りするの?」…



私がひねくれてるだけかもしれませんが
今日義母に「いつ里帰りするの?」と
聞かれたので(義両親と同居の為)私は旦那と離れるのが
寂しいこともあるし実家までも
1時間ちょいしかかからないこともあり
臨月入ってから帰ると話したところ
来週にでも帰れと言われました😅😅😅
義両親とは表では仲良い感じですが
私は同居してから2人とも苦手になりました。
元々お義母さんは子離れ出来てなく、
旦那の事は1から10までやってあげたく、
私が色々やってあげるのが嫌みたいです。
(洗濯物しまう。とかほっんとに簡単なことです)
旦那は32なのに朝起こしてあげるとか
日付変わるくらいに帰ってくるのに
お風呂も入らず旦那の帰りを待ってたりします。

元々考え方がひねくれてる私なので
ちょっとモヤモヤしてしまいました😅
来週検診もあるため帰ってやるよと
荷造り始めてるとこです(ㆆ_ㆆ)w


里帰りしたらまた旦那は過保護な生活に
戻るのかと思うと、ため息しか出ません😒

コメント

れお

ウチと似てる所あり。
でも優しいし仲もいいですが、夫婦の会話に入ってこられたり、かれこれ聞いて来たりするのが嫌。
義母も実家の方が落ち着くし安心していられるとほっとけーきさんのことを気遣ってたりしているのでは?
旦那さんは男兄弟はいないの?

  • めりーず

    めりーず

    れおさん⭐

    気をつかっていただけてるなら
    いーんですけどね(*´ω`*)

    旦那は2人兄弟なのですが
    弟さんを事故で亡くしてるので、
    愛情が2倍旦那にいってるのかと😅

    でもそれは私も同じで、
    私は12人兄弟で兄を1人亡くしてるので
    環境?は同じなので、
    そんな過保護にならなくてもって
    思っちゃうんですよね(๑¯ω¯๑)

    • 9月2日
  • れお

    れお

    気を使っていると思いたいが、そういう性格の人というのも変わらないかもσ(^_^;)
    それは義母は可愛がるねσ(^_^;)
    でも結婚したら少しは距離を置いて欲しいですね。
    私はそういうのも嫌で今は義両親とは別居しました。他にも色々あったし。でも仲は良くて今は距離も置いているので、助けて欲しい時だけお互い連絡してます。

    • 9月2日
はな❀

親ってそんなものなのですかねぇ…わたしの夫も30歳なのですが、付き合っている当初は電話ずっとかかっててましたし「今日ごはんいるのー?」って毎回…祖母からも週三、四ペースで電話くるくらいでした。主人も優しいし親や祖父母を大切にしているし、別に悪いことではないですけど、こっちから言わせたら、過保護だし、異常に仲いい家族で引くことばっかりでした。(わたしの環境と違いすぎるのもありますけど)私も主さんと同じくらいに出産でちなみに男の子なんですけど、生まれて30くらいになったら義母の気持ちがわかるのかな…とも思うようになりました。まぁ見てて気持ちのいいもんじゃないですけどね(笑)!可愛い赤ちゃん産んで義母と旦那様のことはシカトしときましょ!

  • めりーず

    めりーず

    まるさん⭐


    私も育った環境が違いすぎて
    こんな家族もあるんだなと
    世間勉強になりました😅😅😅

    息子は第2の彼氏とも言いますからね🙋
    もお、実家でゆっくりしてやります😤

    • 9月2日
ゆうきしゅん

ひねくれてないと思いますよ。
義母さんがおかしいと思います。
32にもなる息子の世話って気持ち悪いし、お前は彼女か?
って言いたいですね(TT)

  • めりーず

    めりーず

    ゆうきりんりんさん⭐

    ほんとに言いたいです😓😓😓

    私は自分のことは自分でやる!
    ってゆう、環境で育ったので
    理解出来なかったです(´・_・`)

    • 9月2日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    普通に考えて一人でできる年齢なのだから、ご主人にさせるべきだと思います。
    ご主人は義母さんに、やってもらって何も思わないんですかね?

    • 9月2日
  • めりーず

    めりーず

    ゆうきりんりんさん⭐

    なーんも思いません(´・_・`)
    全部やってもらって
    自分は楽だと、思ってます😓😓😓

    • 9月2日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    え?
    それはあり得ませんね…
    さすがに気持ち悪いですね(*_*)

    • 9月2日
  • めりーず

    めりーず

    ゆうきりんりんさん⭐

    結婚してから旦那の
    そおゆうとこ、知りました😓
    気持ち悪いですよね😒
    旦那もお義母さんも(´・_・`)

    • 9月2日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    さすがにほっとけーきさんが義母さんの代わりに何でもするのは嫌ですよね?
    いや、義母さんがするより少しはましかなあと思っちゃいました…(*_*)

    • 9月2日
  • めりーず

    めりーず

    ゆうきりんりんさん⭐

    私は尽くすタイプなので、
    全然いーんですけどね(๑¯ω¯๑)

    義母にとられちゃうといーますか、、、笑

    • 9月2日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    あ、そうなんですね。
    それなら義母さんがしようとしたら、つかさず、ほっとけーきさんがやるのも良いかもしれませんよ(笑)

    • 9月2日
まい

うわー、前の旦那のとこと同じ。

義母に何も言えない旦那ですか?もし言えない旦那なら、先々同居は大変ですよ。

私はそれで離婚しました。

  • めりーず

    めりーず

    まいさん⭐

    なんも言えない旦那ですよ😓
    義母があーしろって言えば
    したがいます(๑¯ω¯๑)
    同居して、半年ですが
    私だけ我慢ばっかり(´・_・`)

    • 9月3日
  • まい

    まい

    早く義母とは別居しましょう。だんだん、無理になりますよ。子供産まれたらますます。

    • 9月3日
  • めりーず

    めりーず

    まいさん⭐

    考えているのですが、
    旦那が行動力なさすぎて…
    実家は出ても出なくても、
    どっちでもいいで終わりなんです😓

    • 9月3日