※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きについて、何歳から始めたかについて相談したいです。歯が遅く生えているため、まだ歯磨きを始めていない状況です。

こんにちは。

皆さんのお子さんは
何歳くらいから歯磨き始めましたか??

うちは歯が生えるのが遅く上4本下3本で
まだ歯磨き始めてないです💦💦

コメント

3kidsma-ma

今四本生えて、現在上のサイド二本生えてきてますが、四本生えてきてからガーゼで磨いてますよ。
歯ブラシみせたら持ちたがるから歯磨きにならないから。

歯が生えてきたよ

歯が見えてきた時から、半年から使える歯ブラシのようなものに、フッ素が入ったウガイをしなくていい歯磨き粉をつけて、あむあむさせてました!

私自身が歯医者で働いていたこともあり、虫歯には気を使いすぎるほど使ってます😥😥(笑)

いまは、たぶんもう生え揃っていると思うのですが、泣き叫ぶ息子を抑えて、無理やり歯磨きしてます!

あーか

歯が生えてからはガーゼ、それぞれ2〜3本生えてきた頃から歯ブラシ→ガーゼって感じでやってます!

歯が2本以上生えてきたら子供が使うタイプのやつカミカミ&ガーゼ✨
一歳超えてからはふっ素ジェル使って歯磨きしてます🎵

mm.7

5ヶ月から生え始めましたが、最初はシリコンみたいな歯ブラシでカミカミさせてました。

*夢*

5ヶ月手前で生え始めたので離乳食始めてから
歯固めみたいな歯ブラシをカミカミ自分でさせてその後少ししゃかしゃかやってあげてます!

あゆ

歯が生えるまえからはみがきさえです!
9ヶ月頃からです!

コテツママ☆

ちょうど1歳からはじめました。
ずっと歯磨きするのを見せていて、歯磨きハブラシに興味持たせてたのですんなり出来るようになりました。

まぁや☺︎

皆様ありがとうございます😊
参考に致します🌈😀