※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

子供が手足口病にかかり、口内炎でおっぱいを飲まなくなった。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

子供が手足口病にかかりました。
おっぱい、いつもあげたら100%飲む子なのですが、たまにしか飲まなくなってしまいました。
口内炎が出来てるねと病院で言われて、口内炎が痛いからだよと言われたのですが、その前に苦手なお薬をおっぱい飲んでる口に流し込むようにいれたからおっぱいが嫌になっちゃったんですかね?
それか本当に口内炎が痛いからなのか、
おっぱい嫌いになってしまったのか。。
寝かしつけるときは添い乳だったので今すごく焦りと悲しみと睡魔が襲って来ています。。笑
拒否られた事がなかったのでショックです。

同じ経験したかたいますか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
どうしたらいいのでしょう。。

コメント

りりり

娘もなりました!喉を見せてもらったんですが、口内炎ですごかったです😭

おっぱいだいすきっこなんですが
くわえて飲んだら痛いので飲めずに
泣きじゃくるを繰り返してました😭

  • かんな

    かんな

    そうなんですね😭
    たまに飲んでくれるのは調子がいい時なんですかね😫
    治ったら飲んでくれるようになりましたか?

    • 9月2日
  • りりり

    りりり


    すごいかわいそうでした😭
    調子がいいときだと思いますよ!!
    全然飲みますよ😜

    • 9月2日
  • かんな

    かんな

    かわいそうですよね😭
    早く治れーと願うばかりです🙏

    • 9月2日
あい

口内炎で痛くて飲めないんです💦おっぱい吸うのも力がいるし、うちの子も飲まなかったですよ😫💦治ればまたおっぱい飲んでくれます✨
大人も移ると重症化するので、気をつけてくださいね💦
早く治りますように💕

  • かんな

    かんな

    そうなんですね😭
    あぁ〜安心しました😭✨✨
    私もかかって口内炎だらけですが子供を見ると自分の痛みを忘れます😫
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • あい

    あい

    哺乳瓶に搾乳したら、わりと飲んでくれた記憶があります😊
    ママも移ってしまったんですね😫🌀お大事にしてください✨

    • 9月2日
  • かんな

    かんな

    哺乳瓶試してみます😄
    気分が変わってまた飲んでくれたらいいな🍼
    まさか大人になって手足口病になるとは、、笑
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
🍓🍓🍓

1歳になってからなので断乳、卒乳も視野に入れてる段階なのでいいんですが、添い乳での寝付かせだったのにここ2日、手足口病になってからおっぱいさえくわえません。
のどの近くも痛々しくて飲めないようです。こういうもの?と思ってたらここの質問でみなさんそうなんだ〜と思いました。
確かに吸うのも大変そうですし😓
お薬の飲ませ方とかじゃないと思いますが、お互い頑張りましょう。

  • かんな

    かんな

    うちもくわえないときは一切いや!って感じなんです😣
    1人で寝れて、卒乳ならいいのですが、、
    心配ですよね😭
    夜になってご機嫌になって飲んでくれてます🍼このまま飲んでくれるようになればいいのですが🙇‍♀️
    そうちゃんさんのお子さんも早く治りますように😌
    くたくたですよね、、頑張りましょう!!

    • 9月2日