※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

初めて保育園に預ける心境について相談です。息子を楽しませたいけど、心配もあります。頑張って送り出します。

皆さん初めてお子さんを保育園などに預けたとき、どんな心境でしたか?

うちは明日初めて一時保育に預けます!実家などにも預けたことがないため、とーっても心配で💦

泣くのは覚悟しているのですが、置いてくのも心が苦しくなりそうです😨笑

でも息子がよそでも楽しむきっかけを作りたいし、わたしもお腹が大きくなってきたら今ほど遊んであげられないかもしれないし、頑張って送り出します!😊

コメント

dokinnchann

同じく、とっても心苦しかったのですが、、、

いざ預けて一人になってみると、、、

なんという開放?解放?感!!!!
久しぶりの一人で、どうしたらいいのかわからず、5分くらいフリーズ、、、

心も体も軽くなったのを覚えています!
とりあえず家事終わらそうと思い、ウキウキで誰にも邪魔されず家事しました!

• まる

まる

ですよね!わたしも明日は初めてなので3時間だけなのですが、何しよう?って感じです💦
    家事に集中したいと思います❗️
    ありがとうござい😊

• 9月2日
♡♡めー♡♡

大丈夫です(๑❛ꆚ❛๑)バイバイしたら、振り返らずいってらっしゃってくださいね💕
うちは仕事柄ほとんどお願いしたことがありません。
今は実親には頼みますが。。やっと慣れましたが、えっとーって最初なってました笑笑

• まる

まる

ありがとうございます😊
    振り返ったらダメですよね❗️保育士さんたちを信頼して頑張って行ってきます😊

• 9月2日
ちび

私も来月一時保育を利用する予定です>_<まだ小さいのもあり、子どもに対する申し訳なさと心配とが入り混じってます( ; ; )
色んな人に慣れていく第一歩だと思って、私も息子を送り出そうと思います!同じ心境の方がいて、何かホッとしてコメントさせてもらいました>_<

• まる

まる

ありがとうございます😊
    子供のためとはいえ、やっぱり申し訳なさもありますよね💦楽しく過ごせるようになるまで、わたしも頑張ろうと思います❗️

• 9月2日
いちごママ

私も今月初めて一時保育に預けます。
子供の様子気になりますよね!
普段支援センターとか行ってるのなら他のお友達見たり一緒に遊んだりしてるだろうから大丈夫だとは思います!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    明日はいつも行っている支援センターに預けるので、息子も知っている場所なんです❗️なので保育士さんも顔くらいは知ってるし、そこだけは安心なのですが、やっぱりわたしのほうがドキドキですねー💦
    お互い頑張りましょう❗️

• 9月2日

一時保育利用してます😄
はじめての時はあっさりおもちゃに負けました。笑
でも2回目からが泣き泣きすごかったです。
ちょっと後ろ髪引かれる感じはありましたが、あんまりママがいるのもよくないと思い、さっさと退散しました。
案外楽しく過ごしてるみたいです😄
1人の時間の開放感といったらないですよ😋
迎えに行くと息子がより愛しくなりますし💖

いちごママ

うちの子はたまに義母に預けたりするけど意外と私いなくても楽しんで遊んでます(^_^)
いつも行ってる場所ならきっと大丈夫ですよー

• まる

まる

ありがとうございます😊うちはまだ義実家にも預けたことがなくて💦
    人見知り、場所見知りがある子なので、場所見知りはクリアしてるんですが、きっと人見知りでギャン泣きだと思います💦
    楽しんでくれることを願って頑張ります❗️

• 9月2日