※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー
お出かけ

報告を兼ねて質問させて頂きます!予定帝王切開で本来なら8月10日に出産…

報告を兼ねて質問させて頂きます!

予定帝王切開で本来なら8月10日に出産予定でしたが、

7日に破水しそのまま入院となり、8日に帝王切開にて3090gの元気な男の子が産まれましたε-(´∀`*)ホッ

10日間の入院を経て、母子共に無事に退院し帰宅できました!

質問なのですが、来年の5月あたりから仕事をはじめようと思い、その前に長男の小学校の春休みに合わせて大阪へ家族旅行が行けたらと思ってます。

宿泊数などはまだ未定ですがUSJ、海遊館、吉本新喜劇は長男のために是非連れて行ってあげたいです!が、その頃、次男は7ヶ月頃。

吉本新喜劇は座りっぱなしなので、別行動をとるか、ぐずったり泣いたりした時には席を立つようにするか。。。

そもそも7ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行は早すぎますか?

大阪でのオススメスポットなど、旅行であると便利グッズなどアドバイスを宜しくお願いします(>人<;)

コメント

deleted user

おめでとうございます(^-^)

7ヶ月の赤ちゃんなら舞台系は正直ゆうと他のお客さんに迷惑になるかなぁと。
吉本の芸人さんで赤ちゃんは泣くのが仕事やからええよ、こっちおいでー!て舞台に上がらせてあやした人もいましたが避けられるなら、できればやめたほうがいいかなぁと。
大阪在住ですが、正直ゆうと串カツのある通天閣は綺麗なところじゃないので地元の人間としてはオススメはしないです。大阪のスラムといっても過言ではない街なので、、

あとは、ハルカス登るとか、天王寺動物園とか、大阪城とかですかねー!

  • るーしー

    るーしー

    ありがとうございます!

    やはり、赤ちゃんにとっても周りの方にとっても迷惑ですよね(>人<;)
    別行動、もしくは皆で別の場所に行く方向で考えてみます!

    アドバイス、ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月2日
あすかママ

新喜劇は確かに街の雰囲気もあまりといった感じですが、ユニバなら小さい子供も楽しめますよー(^o^)!
キャストの人たちもすごく気を使ってくれますから(^o^)!
チャイルドスイッチという場所もあって、交代で乗れるように工夫もされてます!

随所随所に授乳スペースもあります(^o^)
ファンタジーランドという子供メインの場所もあるので(^o^)

電話等で聞いても乗れそうなアトラクション?かスペースや、当日でもスタッフの人が教えてくださいますよー❤️

  • るーしー

    るーしー

    新喜劇の日は、長男と夫とは別行動でお土産品や、自分の買い物を楽しみたいと思います(・∀・)b
    チャイルドスイッチ?!初めて知りました( ゚д゚)
    乳児連れでも、大丈夫そうですね!
    当日までに詳しく調べてみます(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございました♪

    • 9月3日
  • あすかママ

    あすかママ

    グッドアンサーありがとうございます!!
    街中を歩かれる際はぶつかったりあるので注意してくださいね(^o^)
    そうなんです!椅子があってゆっくり待てますよー!!
    確かミルク用のお湯とかもあるし、ご飯食べるとこでも貰えました(笑)
    みんないいスタッフだらけで結構楽しめます(^o^)

    • 9月10日
ままり

ユニバも新喜劇も7ヶ月でしたらやめたほうがいいかと、、、
ユニバに行っても乗れるものないですし、新喜劇がある街並は美しいとは言えないですよ💧

  • るーしー

    るーしー

    USJでは夫と交代しながら、、、と思ってましたが、やはり厳しいですかね( ̄▽ ̄;)

    新喜劇は夫と長男だけ行く方向で考えてみます!

    • 9月2日
ももたろう

生後4ヶ月の時、祖母の家でしたが片道4時間かけて行きましたよ。
生後8ヶ月の時も叔母の家ですが大阪に行きました。
私はUSJに行く時間はなかったので、エキスポシティーや阪急に行きました!
USJとかはイマイチわからないのですが、ディズニーとか小さいうちから行ってる子もいますし、乗る前提で行かなければ別にいいんじゃないですかね?
上の子も大きいですし、パパと上の子は乗り物に乗ってもらって赤ちゃんとママはお土産見たりとか‥

ただ、舞台とかになるといつ泣いたり騒いだりするかわからないのでやめた方がいいかなと。
USJは、事前に色々調べて赤ちゃんがいても家族が楽しめれば乗り物乗らなくてもいいかなと思いますよ!
きっとテーマパークですから、しっかりしたオムツ替えスペースや授乳室などあると思いますよー!

  • るーしー

    るーしー

    エキスポシティもいいですね(・∀・)!
    USJでは夫と交代しながらとは思ってます。
    万が一、体調不良になった時の為にUSJ近くのホテルをとろうとも考えてはいます。海遊館も近いですし!
    オムツ替えや授乳スペースや、乗りたい乗り物など、しっかり計画して楽しみたいと思います!
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月3日